見出し画像

劇薬注意⚠️自己成長の処方箋💊【黒歴史を経歴に変えるCareer】

ようこそ。人生薬局へ。

今日のお薬はとても危険なので、


メンタルが弱い時に見ると、副作用が出る場合がございます😱

自分を苦しめるものではなく、

苦痛を伴っても自分を成長させたい時のお薬です。


※これは自分自身とのひとりごとです。
※特に誰のことも言ってません。


#なつみの人生日記


「処方箋:なつみ物申す💊」


「なつみちゃんは、顔がいいからずるいよ。」


「お金があるから人呼べるんでしょ。薬剤師さんだしね。」


「服装がそもそも有利だからその子の実力じゃないよね。」とか、


に対して物申す。


そういう表面的なことじゃない。


わたし何も持ってないひとなんだけど、
言う相手間違ってない?





ブスだから可愛くなろうと命かけて努力したし、



お金がないから、どうしたらいいんだろって調べて沢山本読んで、沢山話聞きに行って、
たくさん勉強して、
走り回って血反吐吐きそうだし、

撮影も自分が1番苦手な服装に挑戦したり、
自分を超える一つのツールとしてファッションを出来る人から勉強してみたり、メイクの練習をしたり。


当たり前に持ってるものなんて何もないから。


1回とか、1日とかのレベルじゃない。


人間関係、コミュニケーション、傾聴、ファッション、メイク、表情、発声、言語、歴史、アート、精神、慈悲、愛、教育、この世の仕組み、俯瞰する目、


何年も何年もかけて、血反吐吐きながら手に入れてるものなの。



だから自信になる。



「わたしなんて〜だから」

「なっちゃんは初めからできるから」


「わたしはなつみちゃんと違うから出来ない」



って逃げるのは勝手だけど、


わたしは、

それで大切な人守れるのかな

って思う。


わたしの性被害は、

学ばない加害者と、学ばない親、学ばない警察、
学ばない大人たちで、

必然的に作られた結果だと思ってる。

(人の事件は知らんけど。)

常に情報をキャッチして取りに行って、
学んで、選択肢を増やせたら、
犯人は捕まっただろうにと本気で思う。

自分の問題から目を逸らしてたら、
ガンは自分だけじゃないとこまでむしばんでいくよ。

「わー、性格悪い!ぎゃーひどい!」
「腹黒い!!」

とか言うのは結構。褒め言葉にしか聞こえない。


そんな次元にわたしはいない。


問題があるなら解決する。

選択肢がないなら、選択肢を増やす。

時間が足りないなら時間を増やす。

愛が足りないなら自分を愛せる行動をする。

やることが多いなら時には大切な何かを切る。

この世は理不尽なんだから、
リスクなく安全な道なんてない。


文句が出る時は、自分の弱さと向き合えてない証拠。


フォーカスするのは他人ではなく自分。


と副作用を承知で劇薬を飲む夏実でした💊笑



良かったと思ったらいいねとフォローお願いします!

大人の人生クリニックはこちら↓

https://note.com/natsu_pearl/m/mdd1b3f4745a7



#ビューティージャパン
#結実のbj2023
#人生の処方箋
#人生クリニック
#エネルギーの出し方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?