見出し画像

私の仕事【Career】黒歴史を経歴に

私の仕事はセックスカウンセラーです。



セックスカウンセラーって初めて聞いた方が多いかと思います。


セックス」っていやらしいもの、


話すべきじゃないこと、汚らわしいこと、苦手なこと、楽しいこと、気持ちいこと、嫌なこと。


セックスに対して様々なイメージがついてしまったからこそ、


セックスカウンセラーと聞くとぎょぎょっとした反応を示す方が多いと感じます。



セックスカウンセラーと聞いてどんなイメージをあなたはしましたか?

「えっちなことしてるんじゃないの?」

「セックスが好きな人?」

「やばいことしてる?」


もしそう思うことがあれば、私が変なのではなくて、


あなたの「セックス」に対するイメージが歪んでいる証拠かもしれません。

セックスカウンセラーとは?





セックスカウンセラーは、セックスに関するあらゆるお悩みやトラブルを扱うカウンセラーの事です。


具体的には、

・緊張や不安、プレッシャーにより勃起しなくなる男性の心因性ED

・産婦人科の器具やペニスが入らないなど女性の挿入障害

・セックスがうまくいかないことによる不妊

・セックスの時に痛みを感じる性交痛

・セックスレス

・性依存症

・性暴力 など。




家族や親の教えが原因にあったり、

固定概念や精神疾患、障害、宗教、

個人の性格や、性教育の不足、

過去のトラウマなどその背景は一人一人複雑です。


多くの人が当たり前にしているセックスに対して、
どれだけ困っている人がいて、

どれだけトラブルが付き物なのだろうかと、日々感じています。

性のタブー

それなのに、どこにも相談しに行く場所も、教えてくれる場所もない!

親も先生も知識がなく、

相談したところで二次被害の嵐


なんとセックスの事を研究している大学は日本にはない!

学べる場所がない!!


知れば知るほど、「性のタブー」を感じます。



「18歳まではエロは禁止だ!」「健全じゃない!」
「危険なんだからやめなさい!」


いままではダメなこととして教わってきたのに、

高校卒業した瞬間、教わってもないのに、

上手なセックスが出来る事が求められる。



親や教師の教えをしっかり守ってきた人にとっては、
ちゃんと言うこと聞いて来たのに、

彼女とは上手くいかなくてちんぷんかんぷんになるでしょう。




いままで「タブー」とされ、教わることも触れることもなく、

ふんわりとした社会通念で出来上がった

普通のセックス



性のタブーで殺されてきた人たち


それで問題がなければいいのですが、

それで殺されてきた人々が多くいます。


その中のひとりが私です。




私は小学4年生頃、性被害に遭いました。

性のタブー」により家族も周囲も触れることをせず、

被疑者浮上後も警察からは、

「被疑者は障害者だからそんなことが出来るはずがない」

と言われました。

その後音沙汰もなく10代の時、

時効をむかえ私の事件は墓場に埋められました。



その後も治療をしてくれる場所も知識もなく、何が普通かも、何が悪いかも、わからず


性被害に遭い続けました。

障害と性のタブー



あるとき、障害のある生徒をもつ教師の方から連絡がありました。


生徒さんが性犯罪者になってしまったそうです。


話を聞くと学校で全体に対する性教育は行っていたものの、


その生徒は著しく性に対する知識が乏しく、

他人の胸を許可なく触ってはいけないということすらわかっていなかったのです。


そして一切の悪気がないのです。



そうだとしても被害者は心身に傷を負い、
生徒さんは加害者には変わりありません。


障害者でも性被害者でもある私からしたら、

とても複雑な心境でした。


加害者になりたくてなった子も、

加害者になってほしくて育てた親もいない。


それなのにどうして悲しいことが起き続けてしまうのだろう。」


それは、

性暴力も男女の違いすらも教えない

「なんとなくのふんわり性教育」と

「性のタブー」の結果

です。


それは私だけではなく、

セックスカウンセリングルームに相談に来る方々全員に対して同じ原因が言えます。


だから私はセックスカウンセリングルームを通して、

話してもいい環境と選択肢をさずける。(社会)


そして自分の力で再び歩けるようにする。(自立)


そんな性の健康への根本治療をしています。


性暴力は魂の殺人

です。


「他人の目には見えない」ため性被害は、
表に出にくい。


じわじわと人生を喰い滅ぼします。


私の命がいつ潰えるのかわからない。
本気でそう思ってます。


だから、生きてる限り、自分らしく
私だから言える経験と知識を世界に向けて伝えていきます。



私と同じ思いをする人を一人でも減らすために、


辛くても苦しくても、

地獄から這い上がって表舞台に来ました。



そこで皆様にお願いがあります。こちらを読んでください。↓

https://note.com/natsu_pearl/n/n5d972d7e9436?magazine_key=m6210fca3dbef


このことを伝える為に、
時を超えて今現在日本大会に挑戦しています。

わたしはほんと諦めの悪い女ですね(笑)


大会当日、1100人の前で話す力と勇気とチャンスを下さい。

お願いします!


応援方法はこちらにまとめました!↓(重要!)
★https://www.instagram.com/p/CxHe2dvSTCC/?utm_source=ig_web_copy_link&igshid=MzRlODBiNWFlZA==


大会当日とガイドブック応援の申し込みはこちらから↓
https://forms.gle/q5YA4DBpzGuKbfua8


\井瀬夏実のプロフィール/
「理不尽な世の中をどう生きる?」人生どん底から、逆転劇を目指す、性暴力サバイバーのセックスセラピスト。生と死を表現する人生アーティスト。BeautyJapan2023に挑戦中。
「黒歴史を経歴に」し、「魂の救済」しています。運命を変えるオンナです。


facebook
①井瀬夏実をフォロー➡https://www.facebook.com/natumi.inose

②BeautyJapanをフォロー➡https://www.facebook.com/MBJHQ

Instagram
▶︎ https://instagram.com/natsu_pearl?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA==

#私の仕事
#セックスカウンセラー
#性のタブー
#性暴力サバイバー
#レジリエンスな生き方
#結実のBJ2023
#beautyjapan2023
#ジャニーズ性加害
#時効の撤廃を強く求めます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?