見出し画像

📚無条件な愛でくつろぐ③感情のコントラスト

なつです!こんばんは🌝
381日目
FamilyMartの果肉入りシトラスティーが陳列無くなっていてショックでした🍋!



では本題!

【📚まったりしながら引き寄せる(こうちゃん さん著)】
第四章:すでに癒された存在としてくつろぐ

を読んで。



今日得た新しい視点は、

記憶は消えないこと。

消えるものではなく、アクセスするもの。


記憶は、消えるものだと思っていた。


ただ、ここから先は感覚的にわかると思う。

私たちはたくさんアクセスしたものにフォーカスをしやすくなること。


だからアクセスする記憶や感情は、トラウマじゃなくて心地いいものじゃないと。

記憶、感情のコントラストが

もし消えないものなのであれば、

マイナスな感情は思い切って捨ててみよう。



また、もう一つ気づいたこと。


無条件って、

相手や周りの人たちがどうであれ、

自分の感情や考えは自分が責任を持つこと。


そして

無条件の愛って、

酸いも甘いもその「コントラスト」を自分の広がり
だと捉えることなんだ、と。


出逢うすべてが糧になる、と。


これって素敵な現象やね。


今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?