見出し画像

悪い居心地は、おもしろい

なつです!こんばんは🌝
287日目
旦那の今日のゲーム名が「ふんどし」…まだマシやな。


では本題!


居心地が悪い方が良い。


ちょっと前から心がけようと思ってたこと。


居心地が悪い方が良い理由が
長倉さんのおかげで言語化できた。

よかった。ありがたい。


人間は本能的に、
多くの人と一緒にいたら

真似・模倣すること

を欲する。


一方で、

人間関係を作りたい、仕事を上手く行かせたい
なら、

覚えてもらう必要がある。


覚えてもらうためには、

他の人とは違うマイノリティーにいる

方が良い。

けれどマイノリティーは居心地が悪い。

確かに誰かと同じな方が心地いい。

同じが心地いい、違いが居心地悪いということは、

私は居心地の違いに敏感だということ
でもあると思う。

その違いを気づいて楽しんで行けたら、

自分に無くて遠い世界を広げられる

と思う。

面白い人間にもなれるかなと思う。


私の人生の楽しさは

人間関係にあって
新しい出会いで景色がどんどん変わっていく

のが楽しいので、

居心地が悪いところに居続けたいと思う!



今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?