見出し画像

解放される勇気

なつです!こんばんは🌝
363日目!
柿食う客は、、早口言葉なんやっけ。


【📚死ぬ瞬間の5つの後悔(ブロニー・ウェアさん著)】

[後悔一:自分に正直な人生を生きればよかった]ーとらわれるー
を読んで。

お金を持ちすぎているから自分に集まる人を信用できず激昂し攻撃的になる女性。


攻撃的な女性は、鎮静剤を摂取し、ベットの柵に囲まれてベットから出られない状態で毎日を過ごしている。


このお話で心に残ったのが、
束縛を抜け出す勇気を持つこと。

束縛とは、女性にとってベットの柵であり、
ブロニーさんにとって純粋に音楽を楽しめないことを指している。


私にとっての束縛は、
「嫌われたくない」と思う気持ち。

その気持ちが結構強く、
物事の目的を見失いがち。


過去に仲間はずれをされ陰口を言われた経験が、
ヒトの気持ちを考えようとするプラス面にはたらく反面、

嫌われたくないエゴを根強くさせ周りが見えなくなることも。

そのエゴが現れた時は
私自身も後悔したり不安になったりする。


束縛から解放される勇気を持つということは、

心配をせず自分自身を信じること。

また、周りの人たちを楽しませることに専念すること。

このことに一心になれる自分でいたいと思う。

今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?