見出し画像

【診断2日前】お腹の違和感

プロフィールの次がもう潰瘍性大腸炎の話しなのですが、少しでも誰かの参考になればと思いnoteに書いてきます


2020年6月22日

私は便秘ではなく1日に1回は必ず便が出る体質です。

昼過ぎにいつものようにトイレに行くとしっかりした便に下痢っぽいのが続けてでました

「あ〜なんか 水分とりすぎたかな〜」くらいな感じで夜ご飯も固形物を、しっかり食べました

その同日の夜にお腹がキリキリする感覚を感じました。

決して痛いわけではなく大腸がうごいてるな〜という感じ

そしてその日のお昼以降の便が全て下痢でのちに免疫便ということがわかりました


夜はキリキリする感じはありながらも痛みはなく寝れる症状だったので寝ました


この時はただお腹に何かが当たったくらいにしか考えていませんでした


次の記事で症状がさらに変わります