見出し画像

#0 自己紹介☺️

はじめまして、こんにちは✨ 

なつこものの屋号でハンドメイド作家として活動しております、ナツコといいます✨


 屋号の由来はそのままで
「なつこ」が作る「こもの」→「なつこもの」となりました!

2018年9月から、この屋号で活動を始めました!


小さな頃から母が服を縫ってくれたり、父にセーターを編んだりしているのを見ていました。

母の手芸の手伝いをするのが、幼い頃の私の楽しみでした。

小学生の頃は手芸のキットを買ってもらいテディベアを作ったりしていました。

最初はペラペラの布だったものが、どんどん形になっていくのが面白くて、
完成すると周りの人が褒めてくれる、なんて素敵なんだ!と思っていました。


高校は、工業のデザイン科に入学。

卒業製作で、機織り機で布を織り浴衣を仕立てました。

果てしなく長い機織りだったため、何メートル織ったのか忘れてしまいました。

それに白い糸で織っていたせいもあって、しばらく素麺が嫌いでした。

今でもちょっぴり苦手です(笑)


でも、機織りをしたくてその高校に入ったので大満足でした。

高3でカラーコーディネーター3級の資格も取りました。

2回も落ちたので悔しくて必死に勉強しました。


そんなこんなで社会人になり、会社に入ったものの色々ありまして退職。

その頃、引きこもっていたので母が気分転換にと
アメリカンフラワーの教室に連れ出してくれました。

改めてハンドメイドって楽しい!と気持ちを実感しました。

今ちょっと流行ってますよね、15年くらい前なので続けていたら…とちょっぴり後悔してます。

それから、ネイルアーティスト2級の資格を取ったりデコアーティストやスイーツデコの勉強をしました。
 
編み物は独学で、本を読んだりしながら編み
ミシンも本を見ながら少しずつ覚えたりしていきました。

リボンや布リースの資格も取りました。

今はクラフトバンドもしていますし、アクセサリーも製作しています。

一体、何を作っている作家なんだ!!
と言いたくなりますよね(笑)

なので、私は アクセサリー作家などではなく
「ハンドメイド作家」と言っています(^^)

1つに決めなくてもいいよね!と思っています♪
だって全部スキなんだもん(◍ ´꒳` ◍)♡


結果、THE器用貧乏な感じですが(笑)

それでも私は、楽しく活動できています!

優しく見守って支えてくれる周りの人のおかげです✨


現在は、ネガティブ発言多めのパパと

過保護に育てすぎたかもしれない優しすぎる小3男子と

自由気まますぎて手に負えない年中男子の

四人家族で賑やかに暮らしております。

そんなマイペースな私の感じたままの日記を綴ってみよう!と思って書き始めました✨

ハンドメイドの話だったり、家族の話だったり、子育ての話だったり、
私の話だったり(いらないとか言わないで😭😂)を書いていけたらなぁと思います💗

お茶しながら喋ってるような感じで読んでもらえると嬉しいです!!

どうぞよろしくお願いします🍀

読みにくい文章かもしれませんが、私の言葉で綴っていきます。

ドキドキしながら書いた自己紹介を、最後まで読んでくださったあなたに!心からありがとう❤️を言いたいです!

\ありがとうございます❤️/

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?