新しく始めたソシャゲの話①

女性向けソシャゲを今まで沢山プレイしてきた。

課金額?知らん。知ってるけど言えないぐらい入れてる。

沢山終了するソシャゲを見送ってきた。CDリリースまでして終了するソシャゲ、悲しい。

新しいソシャゲがリリースするとき、見た目でこの子がいい!とか推し声優がいる時は大体やってみることが多いと思う(音ゲーは苦手だから新規でやることはほとんどない)

文章かくとまとまりがなくなっちゃう人間が書いてるから見づらいとかは許して欲しい。あと運営にもちゃんとお手紙書いてます。


今日は11月15日にリリースしたウインドボーイズ!略してウインボのお話。これ書きながらイベント走ってるんだけどしんどい。

正直リリース数日前までやる気なかった。

リリースまでの虚無期間が長過ぎた、リリースするまで何年かかってんだ?ところでリリースした?と友人にたまーに聞いてた。リリース日が決まった時に生きてたの?!って思った。

周りが騒いでるしやってみっか〜って始めた。

見た目推しは飯塚ミナトくん。cv小林裕介。あっ好きだなって思った(ゆっけのお声が好き)

とりあえず初めて(リセマラめっちゃ楽!)リセマラの後に好きなSSR2枚貰えてめっちゃ気前いいなこのゲームって思った。リセマラささっとできるゲームはいいゲーム。推しが最初からいるソシャゲ、モチベが違う。

ちなみにストーリー一気に読みたいのでメインストーリー未読、ごめん。あとちょっとで終わると思う。

ゲームシステムはターン数の少ない!!のbaだなあ……勝手に進むのはいいんだけどターン数少ないからあんまり放置できない、けどすぐ体力なくなるから仕事の合間にすぐできるのは良いなって思った。動くSDキャラ、すごく動くし可愛い。SDがブスにならないこと結構重要だと思う。

周回しやすいからとりあえず隙間時間にちょいちょいプレイ中。

吹奏楽のことはよくわかんないけど楽器はSDでも細かく書かれてて良いと思います、たぶん。

あと地元のフォロワーがほめてた。


いいと思ったところ

・リセマラが楽(すぐにガチャが引けるし引き直しができる)

・絵が可愛い(等身もsdも可愛い。Good)

・ガチャの排出率が良い(BDは有償で1枚確定)、天井も低め(100連)

・周回はしやすい(5Tで終わる、体力消費は多めだけど周回に時間がかからないところが良い)


改善が欲しいところ

・カード育成全般

→育成アイテムのドロップ数と泥率が低すぎてカード強化が進まない

→育成アイテムが買えない(周回するしかない)

→トレード(1部レアアイテムのみ可)がフレとしか出来ない。これはフリーにしたらサーバー死ぬかもしれんから難しいかもしれない。

・イベントがやばすぎる(別で書きます、吐きそう)


結論。

時間を金で買わせて欲しいよ!!!

あと無料ガチャでアイテムもらえるとかしてほしいな。カードはガチャで引けばいいからとにかくアイテムが欲しい。



ちょっと書いたけどウインボくんは現在初イベント中。

ミナトくん上位です。走ってるよ。

システム改善しないと今後走る人いなくなるぞレベルなのでそちらは別で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?