見出し画像

Switch × コニカミノルタプラネタリウム レポ

アストロマジックワールド

人気ユニットSwitchとコニカミノルタのプラネタリウムでのコラボです。
平日の昼にいったのですが、わりとちょこちょこ私の他にもお客さんがいました。
もう休みに入ったのか若い、まだ学生くらいの子達が多かった印象です。
ドームは結構狭く、天井までの高さもそこまでって感じでした。
最初のコニカミノルタのopムービーが臨場感ありすぎてビビってました。
Switchのプラネタリウムでは初めに3人が喋り始めてプラネタリウムが始まったんですが、もう最初の夏目くんの声を聴いたら興奮してしまいました。
3人ともいい声。
正直つむぎセンパイの

「このコラボがすごい楽しみだった」

ということを聴けただけでおなかいっぱいなとこありました。センパイの話し方がいつもながらにほわほわしてるから眠気に誘われてあやうく寝落ちするかと焦った焦った。

内容的にはプラネタリウムの基本のき、って感じで星座のことを話つつ解説していくという教科書通りっていう印象でした。
私は普段からドームにてプラネタリウムを観たりするので内容的には少し物足りなかったですが、普段プラネタリウムに行かなかったり星について触れたりしない方にはその内容も新鮮で良いと思いました。
そもそも3人の声を聴きながら癒されるという目的のコラボだと思うので内容はそこまで凝ったものにせず、誰もが入りやすい題材にしたのは当然の流れですかね。
星空天体観測の見方、四季の星座、黄道十二星座のことについて主に話してくれたと思います。
3人が互いに誰の星座のことか話しているのがかわいいです…。宙くんがせんぱいの星座は強そうでかっこいい、と話してるのを見ておもわず笑みが零れました…。

途中流れてくるSwitchの楽曲がアレンジされてるver.がとっても素敵でCD発売して欲しいくらいでした。ピアノとフルートかな、Switchのあのかっこいい曲たちがめっちゃ癒され効果ばつぐんのヒーリング曲に変身しててすごく良かったです。

気がつけば40分なんてあっという間でもう終わりか〜、と寂しくなってしまいましたがSwitchの3人が掛けてくれた魔法に感動いっぱいです。
近くなら毎週観にいきたい、という感じでしたが1月いっぱいの投影、との事でとても残念です。
コロナ禍で行くことに最後の最後まで迷ってましたが今回来れて良かったです。
大人1人1,600円なので結構高めですが、3人の声を聴けたことに対してはもっと払ってもいいなと思えるようなひと時を過ごせました。
コニカミノルタのプラネタリウムではDMMでVRの販売をしているのですが是非Switch3人のプラネタリウムも配信してくださるならめっちゃ買います!!もし関係者の方が見てくださってたら是非とも検討お願いします!!

ということで、とっても素敵な時間を過ごせたというレポでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?