夏秋が再起動しました(note再開します!)

 皆さんお久しぶりです。夏秋です。

長らく更新が止まっていましたが、この度、noteでの投稿を再開したいと思います。

最後に投稿されていた「見て!聴いて!びじゅチューン!!」というマガジンの最終回の投稿日がで2021年7月20日で、そこから一度も新しい記事が投稿できていませんでした。

およそ10ヶ月…!長い…!長すぎました…。


ここで、なぜこんなにも更新が止まっていたのか、そしてなぜこのタイミングで再開することにしたのかを話したいと思います。

まず、なぜ更新が止まっていたかというと、これは言い訳に過ぎませんが、日々の忙しさというのが確かな要因でした。個人的に2021年はとても忙しい時期でした。その中で、書きたいテーマも見つけることができず、結果的に新しい記事の投稿ができていませんでした。

そんな中、なぜこのタイミングで投稿を再開することにしたかというと、書きたいテーマが見つかり、それについて書くことで、忙しい日々の気分転換にするためです。僕はこのnoteで、自分が考えたことや好きなことについて書いていて、それはとても楽しいことなのです。そこまで頻繁に投稿することはできないかもしれませんが、少しずつでも書いていこうと思います。

ということで、夏秋の創作活動を、10ヶ月ぶりに再開します。


ところで、ここまで読んでくださった方には、「書きたいテーマってなんだ?」と疑問が浮かんだことでしょう。そこで、今後の投稿予定記事について最後に話したいと思います。

記事というよりも、また新しいマガジンを書こうと思います。

タイトルは、"Music of My Life ”です。

遠い昔、"Music is my life"というタイトルで、僕自身の音楽遍歴を語る有料マガジンを書くことを告知していましたが、それを"Music of My Life"にタイトルを変更して、僕の大好きなアーティストについて語る無料マガジンを書くことにしました。

僕は忙しい日々の中で、音楽を聴くことだけは欠かさないようにしてきました。その中で、「僕の好きな音楽を、自分なりの言葉で誰かに薦めるとしたら、どんなふうに語るだろうか?」と、頭の中で紹介文を考えるようになりました。そのイメージがある程度固まってきたので、「せっかくだからこれを文章にしてしまおう!」と思い立ったのが、このマガジンを書くことにしたきっかけです。

今までずっと好きだったアーティストについて書くのはもちろんですが、最近新たに好きになったアーティストもいるので、そちらについても書いていきます。もしかしたら、あなたも好きなアーティストについても書くかもしれません…!

早速第一回の記事を書いていくので、近日投稿します!
どうぞお楽しみに!

以上、夏秋でした。最後まで読んでくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?