見出し画像

デッキ紹介「白銀氷河、吐息となりて」

はじめに

 はじめまして、natsuです。今日もデッキ紹介をしていきます。

デッキレシピ

Q.何これ?

A.デッキです。

 キメラみたいなデッキですね。説明していきます。

何するデッキ?


 最終的には以下の盤面によるループコンボを狙っていきます。

解説します。

 アイスバーグナーワルですが、このカードの②の効果にはターン1がありません。そして次のパーツはこのカード

 サクリファイスロータスですが、このカードは条件付きで自己蘇生を行えます。そして、このカードにもターン1がありません。最後のパーツはこれ

 王虎ワンフーは存在する限り、出てくる雑魚を強制的に排除します。これをギブ&テイクで送り付けることにより、ループコンボが成立します。何が起こるかというと

①王虎ワンフーを送り付ける
②ロータスの自己蘇生、その後にワンフーの効果が発動。
③ロータスが相手の効果で破壊されたことにより、ナーワルの効果が起動、600ダメージ!
④以下ループ


コンボパーツにアクセスするカードについて

・サクリファイスロータス→フルールドサージュ

サージュは、墓地に行った時に星1植物であるロータスをサーチできます。

・王虎ワンフー→シューティングライザー

ハリから呼んでワンフーを落とします。

アイスバーグナーワル
照魔師+風水師orドゥローレン+霜精
で作ります。基本的に中盤で作って最後にティノーラで蘇生します。

ギブ&テイク
素引きで頑張れ💪🙃💪


その他のカードについて

マジシャンズソウルズ
サージュを落としてセレーネに繋げることができるので採用。サイドと入れ替え枠。

魚雷ペンギン
自壊する水属性ということで採用。氷水のトリガーに。ガレリオさんに教えてもらいました。

サイレンスシーネットル
クラゲを作りやすく、リソース回復もできるので採用。

ポーラペンギン 
極氷獣のデッキなので🐧。

氷水たち
各種ピン採用。ティノーラの蘇生がカギになる部分が多いので結構大事。

コーラルアネモネ
このデッキで1番重要な役割を担っています。プリマドーナの釣り上げやティノーラの釣り上げ等。

プリマドーナ
基本的にペンギン魚雷を出して承影を作ります。

マネキンキャット
クラゲで属性を固定すれば水なんでも出せるな〜って思って入れてみたけど出ないので多分抜けます(笑)。

クラゲ
強い

承影
最強

セレーネライゴウ
ソウルズを絡めた時にサージュを場に経由させるために使います。

神の氷結
マーレラで落としてもまた使えるのと、墓地から伏せたら承影のトリガーになれるため採用。

リビングデッドの呼び声
ポーラペンギン出してバウンス祭り🐧

激流葬

激流葬 I love you 

終わりに

 今回もお読みいただきありがとうございます。
私の好きなデッキは、コンボ無しでも戦えて、コンボもバッチリ狙えるデッキです。今回はそれに近いデッキができて満足してます。
 デッキ名はシャドバのフィルレインのセリフから取りました。カワイイ。
 このデッキレシピも他のデッキレシピもneuronで「なつのレシピ」って検索すれば出てきます。ぜひみてね。
 何かあればTwitterのこちらまで→@natsu_07777

おわじ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?