第1回フルでデュエル!オフ レポ

初めましての人もこんにちは、なつです。7/1に、うるしさん(@Urushi_duel)主催のオフ会、「フルでデュエル!オフ」が開催されました。今回はそのオフ会に参加したレポートとして書いていきます。

(※7/13現在)

(※投稿:10/21)


持ってったデッキについて先に軽く書いときます。

持ってったデッキ

1.劣等の賛美歌

新デッキ1コ目です。ウィーゼルで底固定モンゲか、賛美火で自分のデッキを削り、墓地ソでヌメロニアスを降臨させ、エメラルドイーグルを送り付けてヌメロニアスを目指すというデッキでした。

2.クリスタルクレバス

新デッキ2コ目。神代莉緒になるためのデッキです。今紹介記事書いてるんで省略。隙間産業で戦ってくデッキです。

10/21追記:書きました。

3.海遊館

今持ってるデッキの最古参です。SR海産物のシナジーを綺麗に活かして戦うデッキです。戦って見るとわかるんですけど、思ったよりも強いです。

4.「獅星」の頂

コンセプト100点満点デッキ。キューカンバーフラボットを蘇生して、いい感じのタイミングでデッキを操作するデッキです。最近は奮ってないので、ハルオフが終わったらしっかり調整しようかなという感じ。

当日朝

朝早いから寝ないでおくか〜って徹夜してたのでクソ具合悪いです。アホ。特にトラブルなく会場まで。

雨が降っててめちゃくちゃムカつくいてました。夏の雨がいっちゃん嫌いなんすよね。

会場に入ってQRコードを読み取ってもらうと、カードを1枚めくることに。めくったカードは「No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー」。なるほど、No.の数値で席順を決めてるのか。おもろ〜って思いながら12番の席へ。暇だったのでほかの参加者がめくったNo.を当ててました。

これは那須さんが言われたクソおもろいエピソード。

そんなこんなで開会式が始まり、デュエルへ。

1人目 ハルヲクン

お前かよ!ってお互いなってたと思います。まぁ最近やってなかったのでちょうどいいっすね。

新デッキを使ってたんですけど、手札に救いの架け橋来すぎ。2戦中2回とも来ました。ありえん。

動ける手札でも無かったので、そのままストレート負け。

ハルヲクンのデッキは『G4-熱異常』。あっちは2回中2回ともエンジェリーから入ってました。意味が分かりません。
セルケトからエクストリオを出されて圧死しました。そんなプラン入れてたんすね〜。

これはありおりおさんが描いたサージュ。

デッキを変えて3戦目へ。ハルヲクンのデッキは『ヴァニタス・アティプス』。蟲惑魔を軸にファイアウォールのマーカーや運命の囚人のカウントを進めていくデッキですね。

戦ってて思ったんですけど、サハスラーラめっちゃ強くないですか?デッキ相性的なのもありますが、ぜーんぜん取れませんでした。モタモタしてるうちにで墓地リソースを全部吹っ飛ばされて負け🥲

結果0-3です。そろそろハルヲクンに勝ちて〜。

2人目 パリスさん

2人目はパリスさんです。デュエルするのはわくはら以来ですね。使用デッキは暗黒地縛

珍しい組み合わせだな〜って思いながらデュエルしてました。ぼくは劣等の賛美歌を使ってました。

使ってて思ったんですけど、レイジングフェニックスばーり強いですね。無限湧き&生き残ったら転生してサーチという強さ。リンク4でサーチか〜って思ってましたが、手のひらを返させて頂く。

デュエルも後半、賛美火でデッキを肥やし、コンボへ入れそうなので始動、ヌメロニアスヌメロニアまで完成させました。しかし返しのターン、地縛牢の効果を忘れてました\(^o^)/。

油断してた所に万物創世龍が出てきて、バチクソに笑ってました。奇しくもヌメロニアスvs万物のマッチアップに。そのまま殴られて死にました。
┏┛墓┗┓

2戦目はパリスさんのデッキはそのまま、ぼくはクリスタルクレバスを使ってました。

クリスタルウィングを使ってゴリ押ししてました。たまにはこんなデュエルがあってもいいでしょう。対戦ありがとうございました。

3人目 ド近眼宮殿さん

初めましての方ですね。初めましてです。

1戦目はこっちは賛美歌デッキ、あちらはサイダー+VWXYZのデッキのデッキ。アムドカタパを狙うようです。

戦ってて思ったんですけど、賛美歌のデッキ、バック除去が無くてインヴェイジョンがめちゃ重かったです。トロイメアフェニックス入れときます。
悪あがきでヌメロニアスを出そうとしましたが、インヴェイジョンで止められてそのまま負け🥲。

2戦目は、自分が「獅星」の頂、ド近眼宮殿さんはネムレリア+金の城のデッキ。

インフェクションバアルゼブルでひたすらネムレリアを落としてました。僕は世界一陰湿な男。相手をモタモタさせてるうちに金の城で重要なパーツがぶっ飛んだらしく、勝ちました。

たいありでした。

4人目 オルドさん

Twitterなどで名前を拝見してたけど、デュエル自体はやったこと無かった人です。デュエル出来て良かったです。

オルドさんもオフレポを書いてますので、対戦カードや結果などはオルドさんのオフレポを見てください。

(これはサボりではありません。)

5人目 パシフィコ横山さん

初めましての方です。リックさんとオツカレーナさんの対戦を見てた時に声をかけられた気がします。

1戦目は僕はクリスタルクレバス、パシフィコさんはセリオンズとかで場コンするデッキなのかな?(画像無し)。セリオンズの物量でテンポを取られ負け。やっぱり強いっすね〜。

2戦目は、僕は素直なBK、パシフィコさんはヴェーヌを使うデッキ?っぽいデッキ(画像無し)でした。パシフィコさんがヴェーヌを出したんですが、何故かリソースが残ってなくて、BKは強いので押し切りました。魔神儀って思ってた以上にリソース稼ぐのが難しそうだな〜という感じです。

たいありでした。

6人目 あまねαさん

はじめましての人です。運営の1人らしいです。

このデッキと2戦ほどやりました。両方とも先行を取られ、ワカウシ初動→チャンポン→リダンの動きをされます。

チャンポン絡むとマジで手がつけられないですね。僕のデッキは初速は全然ないので、ガッと動かれると後手後手に回っちゃうのは構築の悪いクセだな〜と感じます。

執拗にギガンテックを出してたので、大戦後にコンセプトを聞いてみたら、シロクロイドを狙っていたらしいです。ぼへ〜。

たいありでした。

7人目 イロウさん

この方もはじめましてですね。人のデュエルを観戦してた時にデュエルしませんか?って聞かれた気がします。

1戦目は、僕はクリスタルクレバス、イロウさんは「今宵月が見えずとも。」
あとでレシピ見て知ったんですが、インティクイラのデッキらしいっぽいです。はえ〜。

シルフィーネでライフを取ろうとチクチクしてましたが、躱されてなかなか削れず。こちらのエンド時にギブ&テイク+レモンのコンボでモンスターが全滅させられてしまいました。返しのターン、強化蘇生クレインお祈りドローをして引いたのはデスクラーケン(前のターン、エンフェでレミューリアを持ってきているが貼ってない。)
アホーーーーーーーー!!!そのまま負けました。

2戦目は、僕は劣等の賛美歌、イロウさんは恐竜+エコールドゾーンとのコンボ?コントロール?デッキ。

この試合、最後にコンボ決めようとしたんですけど
・3回くらい巻き戻させて貰って位置移動。
・カルテシアにダブルマジックアームを避けられる。
・結果、エメラルドイーグルを押し付けただけの哀れな男に。

という世界一情けない男になりました。初見の人にやることではない。イロウさんすみません。

めちゃ楽しかったです。たいありでした。

8人目 うるしさん(@Urushi_duel)

ラストは主催のうるしさん。ハルヲクンとのデュエル後に声をかけて、運営の順番が空いたらやりましょうって約束したのですが、なかなか噛み合わず終わりの終わりまでデュエル出来てなかったです。でも出来てよかったです。

1戦目、2戦目はぼくは白黒エイリアン。うるしさんはフウリンカイザーを使用。

1戦目は開かれし大地を置いて、相手がEXから出したらカルテシアから動こうという動きを選択。みんなこの動きは通してくれるので大丈夫でしょうとタカを括ってました。ところが、この男、EXからモンスターを出して来ない。け、ケアされてる....😭😭😭。そのまま負けました。2戦目はホープカイザーでめっちゃ展開されてそのまま死んだ気がします。

3戦目では、僕は「獅星」の頂。うるしさんはダイダイメガミを使用。

ノイドきゅうりを飛ばされて機能不全に。ほんまこのテーマ😡😡😡😡😡。

ここからノイドの愚痴を5000字くらい書いてもいいんですが、誰も求めてないので省きます。数少ない僕の苦手なテーマです。おめでとう。

4戦目は、僕は海遊館を使用。うるしさんはアマ巡ラントを使用。

エクソシスター、こんな強くなってたんすね。相克でエクソシスターXを別のにチェンジするのもとてもオシャレ。すこです。

デュエル自体はしょうえいで圧をかけて、死なんやろって思ってたところをマニフィカで貫通されて負け。その日の飯を食ってる間、三つ目切るタイミングミスったな〜って思ってました。

通算0-4、楽しかったです。たいありでした。


戦績結果

6勝14敗。20戦もデュエルしてたんすね。僕のオフ会の勝率の目標は50:50なので、今回は全然ダメでした。

そろそろ初速が早いデッキを作った方がいいのかな〜って感じです。でもあまり好みじゃないんですよね〜。難しいところです。

あと、救いの架け橋手札に来すぎ〜😭。なんやねんこのカード。

総括

まずは運営のみなさん、お疲れ様でした。めーちゃ楽しかったです。第2回も楽しみにしてます。

対戦したかったけど出来なかったって人もめっちゃいたので、ハルオフやバキューン、EXPAあたりで対戦出来ればなと思ってます。

(※追記)気付いたら全部終わってました。

那須さんは帰りの電車で渋谷事変(電車内でうんこ漏らしそうの意)を起こそうとしてました。

(追記※7/16)ハルオフ終わっちゃった...(  ՞ڼ՞  )。

(※追記 10/21)気付いたら3ヶ月半過ぎてました。時の流れって怖いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?