見出し画像

デッキ紹介『フォーリンショット』

こんにちは、なつです。デッキ紹介していきます。

デッキレシピ

今回の主役は「CNo.102 光堕天使 ノーブルデーモン」です。

わぁ(テキストなが。)

まとめると以下の3点。

素材0になったら1500バーン
X素材2つ消費で破壊耐性
進化前が素材にある時1つ消費でパラディオス

ね?

デッキコンセプト

そんなノーブルデーモンですが、やはり目を引くのは1500バーン。素材が0になった時というオモロ条件です。

ZEXAL世代としては、この技名がないバーン効果を何回も使いたい。そんな時に見つけたのが、「原質の円環炉」と、「オーバーレイ・リジェネレート」というカードです。ごめん、リジェネレートは元から知ってた。

マテリアクトルの追加、まだかなぁ。
チェインの解除、まだかなぁ。

円環炉リジェネレートを使い回し、素材が外れる回数を稼ぐってワケですね。

そんな円環炉を回収するために、「白き森」に触ってみることにしました。ディアベルでの回収がメイン。

言うほど白いか?

白き森光4レベを並べやすいため、進化前であるグローリアスヘイローを作りやすくていい感じでした。

攻撃名は「ライトニング・クラスター」です。

という訳でコンセプトは決まりました。

その他の採用カード

・トリックスターまわり

ノーブルデーモンのバーンに付与価値を付けたくて探してたらいました。ノーブルエンジェルで破壊を付与したり、涙の天使で罠に触ったりがメインです。

スペクターも使える効果なのがいいね。
涙サーチできるの偉い。嘘泣き女が。

涙の乙女は使いたかったけど抜けちゃった。かなしぃ(かなしぃは俺の事嫌いだけどね。)

あと、ライトステージリンカーネーション白き森の餌にしたりします。キャンディナ4光なのもグローリアス的にGood。

なんかいい匂いもする。

・Emまわり

特に重要なのはEmカップ・トリッカーです。

足がキモすぎる。

モンスター効果の方は、素材を抜いたり移したりできます。あと、P効果の②自分を拾えるんで、2枚で完結できます。白き森の蘇生でも反応するのがいいすね。

ミラーコンダクターは涙の起爆剤に使えます。P効果ダメージ受けると勘違いしてました。ごめんちゃい。

強化来る前に唯一使えたEmP。

あと、トラピーズマジシャンの2回攻撃は強いです。

・クロノダイバーまわり

ベゼルシップ1パワーリザーブ2リダン1です。ベゼルシップは素材ヌき用、それに触るためのパワーリザーブ。そしてリダンです。

パワーリザーブトップハットヘアで触れます。素引きしても悪くなしなので2。3にしてもええかもなぁ。

帽子だけ幻想魔族の可能性ある。

あと、リジェネレート+リダンの1ドロー変換も狙って益若つばさ。

その他のその他

・教導の大神祇官

リバリアンガルーラを落としてRUMにアクセスするために採用。白き森からこいつにアクセス可。

なんでクロスファイヤーハリケーンしてるのこの人。

・居合ドロー

GXのこの回、すげー良かったです。

これで殺す。墓地に魔法罠が欲しい関係上、リソース回復しながら肥やせる居合ドローに。これで殺す。

・エクシーズリボーン

最高のパック、ORCS。

言わずもがなノーブルデーモンの蘇生用。円環炉で使い回すとまたノーブルデーモンを蘇生できる。

・ピュアリィプランプ

このデッキでは痩せ気味。

パワーリザーブの下の方の効果を狙う。これはリック@打倒後輩ルイージ〜那須パックマンとはまだ再戦してません編〜さんのパクリネットワーク円環炉で好きな魔法罠を使いまわせる。

・ガガガガンマン

最強カード。

を軽めに起動できる。あと、ガンマンラインに甘えた相手をしばく。

終わりに

恥も外聞も投げ捨てて言います。







いいねください。

あと6なんです〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?