見出し画像

【note】継続するのが1番難しい

 家庭内体調不良リレーが約2週間続き、ようやく家族全員元気になってきました。この間、家事・育児のルーティンはもちろん、自分の勉強や朝活、そして仕事も出勤できたりできなかったりで、生活リズムはめちゃくちゃになってしまいました。

 頑張って続けていたnoteも開くことすらできない日々が続きました。そうすると、少しずつ毎日文章を書くことが習慣になっていたのにだんだん書くことが億劫になってきました。書きたいことはいっぱいあるはずなのに、ちょっとしたきっかけですぐできなくなるんだなと実感しました。

 noteに限らず何事も同じだと思いますが、継続することが1番大変で、継続さえできればいろんな道が切り開けていけるんだと思います。身近な人でも有名な方でも、うまくいっている人の話を聞いたり自叙伝などを読むと、みなさん共通しているのはやはりどんなことがあっても継続していることです。

 noteをお仕事にしている方もいらっしゃいますが、多くの方は仕事や学業、子育てや介護など様々なことをこなしながらnoteを書いていると思います。そして、10、100、500・・・とたくさんの記事を書いていて本当に尊敬します。

 私はnoteで何を目指したいというのは明確にはなっていませんが、自分の境遇(フルタイムでの子育て、産後の転職、公務員からの転職など)で経験したことをシェアして、誰かひとりでもいいのでお役に立てればいいなと思っています。また、こうして自分の体験を文章にすることで自分の気持ちも整理でき、次の行動に繋げられているので、自分にとってもプラスになっています。

 さ、気持ちも新たにまたたくさん書いていこうと思います!そして、息子を抱っこしながらPC開いてnoteを書いた自分を褒めてあげようと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?