見出し画像

0613 | きみの好きなとこ


まんまるお目目にふさふさまつげ
少し癖のかかった、伸びるのが早い髪の毛
ふくふくほっぺに小さな赤いくちびる
にぎりぱんな腕にちっちゃなおてて

すぐ生えてきて、少し痛い爪
まだまだ頼りなさげな背中
きゅっとしているお尻
触ると幸せを感じる、むっちむちな太もも
まだまだふにふにしているあんよ
少しずつ伸びてきている小さな歯たち

お名前を呼ぶと「はーい」とおててを上げる
いただきますというと手を合わせる
おいでというと笑顔でずりばいしてくる
抱っこするともたれかかってくる
泣いてても🥧を見せると吸い付いてくる

朝ママが先に起きると一緒に起きてしまう
泣き真似をすると泣いてしまう
せっかく積み上げた積み木をすぐ崩す
パンをあげても机からポイポイ投げる
薬を飲ませようとするとプイと横向く

ばあばにテレビ電話する音で笑顔になる
シナぷしゅやとんとんトマトちゃんが好き
ジャンパルーで力強くジャンプする
お粥をあげるとパクパク食べる
麦茶はコップで一生懸命飲んでる
絵本を読んであげると隣に並んでくる

私は毎日あっという間に感じてるけど、
息子にとっては毎日が刺激的で
いろんなことに挑戦してるんだよなあ。
いつのまにかできてること、
いつのまにか大きくなったなと感じること、
たくさんあるから、
ママの感情も記しておきたい。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,835件

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?