見出し画像

本当に大切なものって、

今日も

たくさんのものを見て
いろいろな音を聴いて

人間の小さな頭の中には
とても収まりきらない情報量。

どんなに一生懸命覚えても
思い出したくもない経験をしても


時間を追うごとに忘れていってしまうし
時には、忘れることで踏み出せる一歩もある。


そんな情報が溢れて止まらない世界の中に
本当に大切なものも含まれているから

見逃さないように
聞き逃さないように

と、ついつい思ってしまうんだよね...。



でも、本当に大切なものって

目に見えるものでもなくて
耳から聞こえるものでもなくて

見えないものを見る心の目を通して見えるもの
声なき声に心を傾けることで聴こえてくるもの

だと、私は思うのです...!




だからきっと、

本当に大切なものは、
すぐ手の届くところにあるもの。

心の向いている方を見て、聴いてみよっ!🧚🏼‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?