見出し画像

美女と野獣の抽選に当たった話

美女と野獣”魔法のものがたり”とベイマックスのハッピーライドの抽選に当たり、体験してきました。

・アトラクションの内容のネタバレはないと思います。抽選に関しての自分の行動記録です。

・1年に1回程度ディズニーランドやシーに行くレベルなので、それほど詳しくないです。

・新エリアオープンの3日後、2020年9月30日のお話です。現在は諸々変わっている可能性があります。

画像4

「8時35分に入園して抽選したら美女と野獣の新アトラクション9時20分~40分の回に当選しました。」

以下経緯

「ディズニーランドやシーがガラガラで、乗り物乗り放題らしいよ。」と聞き、居ても立っても居られず、何とか一緒に行ってくれる友人を見つけチケットを取った次の日、「新エリアオープン」のニュースが発表されました。

シーに比べランドのチケットは余裕がある状態でしたが、一変し、あっという間に9月は完売。危なかったーと思う間もなく、「新アトラクションは並べば乗れるものじゃないらしい」という情報が。

チケットを取ったときは、何にも考えず手当たり次第にアトラクションを楽しもうという気楽な気持ちでしたが、「どうしても!美女と野獣の新しいアトラクションを体験したい!」という欲が湧き出てきました。

画像5

しかしながら、こんな時期に参戦してくるのは、年間パスポートを毎回買っている様な百戦錬磨のガチ勢の皆さんに違いない。私みたいなひよっこが立ち打ちできるのだろうか…不安しかない…。

とりあえずはオープン初日の情報収集です。Twitterなどを見ても結構抽選にハズレている人がいる。勝率は30%といったところでしょうか。

「午前中の時間帯とラストの時間帯が比較的取りやすい。」「いや逆に14時台の方が…。」等々。呟きを読めば読むほど、分からなくなってきました。

そんなとき9時オープン予定が入園待ち列が伸びたため、8時30分に開園になったと聞きました。

9時からのアトラクションの開始時に、お客さんがあまりいないというもったいない状況はパーク側としても避けたいはず。ならばオープンの時間帯なら、申し込んだ人をどんどん入れるんじゃなかろうか…。

そこでオープンと同時に入園し、早い時間帯を狙うことにしました。

画像5

7時45分舞浜駅集合

集合時間を提案すると「気合入ってるねー!」と友人には半ば呆れられましたが、すでにもっと早くから並んでいる人達ももちろんいました。ソーシャルディスタンスを取りながら並ぶので、列は長くなっていましたが、平常時の開園待ち列よりは人がずいぶん少ない印象でした。

今日も予定より早い8時30分の開園が告知され、スムーズに列は流れ8時35分には入園することができました。入園しないとディズニーリゾートのアプリから抽選はできません。

そして緊張の一瞬です。

友人はいまだガラケーなので、アプリでの抽選は私の運にかかっています。時間帯を選んでタップ、読み込みぐるぐるぐる…

「あ、当たったー!!」

昨晩、夜中に何度も目が覚めるという緊張感から解放された瞬間でした。良かった。本当に良かった。ありがとう。

けれど、まだベイマックスとキャラクターグリーティングの抽選があります。

画像2

ベイマックスも午前中を狙い当選!ハピネスの値が急上昇しました。

しかしキャラクターグリーティングは19時台を狙ったところ、すべてハズレでした。

いつも閉園1時間前にミッキーの家に会いに行き、幸せを感じながら帰路に着くというのが自分の中の最強にして定番コースだったので、つい遅い時間帯を選んでしまいました。

それと他のアトラクションの時間帯と近すぎて間に合わなくなるんじゃないかとも思い、夜にしたのです。

強気で午前を狙うのが正解だったのだろうか…。

ミッキーに久しぶりに会いたかったし、ミニーの新しいスタジオにも入ってみたかった…。

画像3

いやいや欲が深すぎるのは良くないですね。キャラクターグリーティングはアトラクションに比べ、お客さんの回転率が悪いので、当選確率が低くなってくるのは仕方がないところです。

抽選は、ある意味パークナンバーワンの緊張感が味わえるイベントでした。

新アトラクションは二つとも本当に素晴らしかったです。特に美女と野獣の方は、ちょっと泣きそうになりました。

早く抽選しなくても体験できる日が来ますように。また乗りたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?