見出し画像

夢を叶えた先の夢の続き

新しいことがしたい。
もう少し稼ぎたい。
副業なんてやってみようかな。

そんなことを思いながら、興味があるWebライター講座を受けて課題提出もできた。
講座が終了して、仕事を探そうとサイトを見て
プロフィールの設定もした。

得意分野=写真編集、撮影、データ記入

まず得意分野が少ない。
記事に関すること(インテリア、医療、事務、)
いわゆる専門的な知識が無さすぎて書けない自分が恥ずかしくなった。

自分に得意なことってなんだろうか。
自信のあること、やりたいこと、ワクワクすることはなんだろう。

ほんとうにやりたいことって悩みながらでも
決まっているからすぐに行動出来るはずなのに
、、、。

ちょとまてよ。
私、自分から行動してやりたいことが実現したのにも関わらず副業したいなんて。
なにを言っているんだ。
また新しいことがしたいなんて、あの時の努力と涙を無駄にする気か、、。

とモヤモヤから解決することができたんですよね。

夢を叶えて終わってしまっていたと。
恥ずかしながらその後何も行動していなかった自分に気づいて情けなくなった

思い返せば、、、。
夢をもって行動したあの日。
色んな人と出逢い、緊張もしながらも1つずつ
乗り越えて自信をつけることができた自分の成長。合格した時の嬉し涙。

あれが私の青春だった。

まだ終わらせてはないものの、手放しかけた自分の未熟さ。

夢を叶えた先の夢の続きを。
私の青春は再始動することに決めた




この記事が参加している募集

この経験に学べ

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?