見出し画像

社会人になってからも学べるし、むしろ学びたいという能動的な気持ちになるから、目的意識も強く、実践とリンクするから身につく

今、大学にものすごく行きたいです。
学びたいです。

前からそこまで意欲があったわけではありません。

中学受験をして、中高一貫へ。しかもマーチクラスの大学付属だったので、中学受験以来ほぼ勉強していない。そんなこともないですが、大学も単位はしっかり取っていました。

ただ、能動的とは言いがたい。笑

楽単を先輩に聞いて、初回授業に出て、友達を探しノートの目処を立てる。テスト前にノートを集めて、集中して勉強して、単位をさらっととる。

文系学生は、これでも卒業できてしまいますからね。
良いのか、悪いのか。

その揺り戻しではないですが、学びたい欲があります。

具体的には、
ー英語、英会話、英文学
ープログラミング、アプリ実装
ー経営学、マーケティング、コピーライティング、広告クリエイティブ
ーメディア、アート、美術、建築

特に、情報科学芸術大学院大学に興味があります。

ライゾマティクスの眞鍋 大度さんを輩出したことで有名です。

ただ、大学に行かなくてもできることは十分にあります。
実際、わたしは、
ー宣伝会議 コピーライター養成講座
ーTECH::CAMP プログラミング
で、コピーとプログラミングを学びましたからね。

コピーは毎週土曜日4時間、プログラミングは、年末年始の7日間(70時間)、日常業務と並行しながらも、学ぶことができました。

それらも終了したので、次はどうしようか迷い中です。学びフェーズから移行したくて、このnoteに取り組んでいる一面もあります。

なにがいいかなぁ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?