見出し画像

Oculus Goが欲しい!と思ってたら、買っちゃった件

この記事を読んで、気になって、今日のnoteにしようと、題名だけ書いて、内容はあとで追記しようと思っていました。


そのときは、冒頭の“Oculus Goが欲しい!”まででした。笑


でも、調べているうちにいいなと思い、購入してしまいました。そして、タイトルも変更。笑

Oculus Goが欲しい!と思ってたら、買っちゃった件

海外旅行したいし、サカナクションのライブとか見たいし、寝転がって見たいし、英会話できそうだし、ワクワクしてしまったから、我慢できませんでした。


こういうときの購買者心理って面白いですよね!笑
自分で言うのもあれですが、、、

買った後の世界を想像して、ワクワクして、理詰めであったほうが良いことを正当化する。自分を納得させるために、自分で理論構築する。


わたしの場合は、ミーハーであり、テクノロジーに興味がある。また、VRグラスは最高のメディアであり、マクルーハンについてのnoteを書いておきながら、買わないわけにはいかない。コンテンツ消費するためには、それを知らないと発言に力がない、一次情報(自分が体験すること)が大事だと思うし、しかも、6月にはボーナスがある。逆に買わない理由がなかったです。税込29,800ですしね!笑


全てを良い方向に解釈すると、買い一択でした。ただ、自宅のみですよね、、、新幹線での移動中に使ってたら変ですよね。

そのうち普通になるのかな笑

5月7日〜10日に来るそうで楽しみです。※住所は、英語で記入した方が良いとのこと。

やはり、コンテンツは、
ーよりリッチに
ー個別化された
時代に変化してきているなと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?