無害ノススメその1

「こちらからのどこからでも開きます」

マジックカットでしたか。
そのマジックカットが開かないことが多い。

なんなら、ハサミを待機させてからマジックカットに手を出す始末。

それは大体の場合、刺身についてるわさび。

わさびvs私

リングの上で今、熱い戦いが始まる。
観客席にはマグロと鯛。

開かない。向きを変えようがキイイ!と声を出そうがビクともしないマジックカット。

それはジャム瓶を開けるときに叩き割りたくなる衝動に似てる。

似てるけどそれは“ためしてガッテン”で解決したし、コレに関しては解決する方法がハサミor噛みちぎるくらいしか思い浮かばない。

結局、手品師さながらに身体を揺らせつつハサミを片手に持ち、脳内ミュージックをマジックショーに設定することが最善になる。

ああ、そうか。
だからマジックカットなのかもな。
と、わけのわからない説得に一人で相槌を打ちつつハサミで切る。

私の勝利だ。

ひれ伏せばいい!フハハ!

一人芝居をしながら、ハサミを元の位置に戻す。

マジックショーだったのか、リングで試合してたのかわかんないけどさ。

どこからでも開かなくていいから、切り込み要。

#人畜無害 #マジックカット #仁義なき戦い #一人芝居 #コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?