見出し画像

ついにセカンドに入りました

本日のマイソールで、久しぶりにアーサナをいただきました。
そうです!ついにセカンド!!

始めたころは、ハーフができるようになる!ハーフまでいくと、フルができるようになる!ということを目標にしていた。
フルのアーサナを全て教わった後は、ひたすらフルの練習とドロップバックの準備に入り、次なる目標はドロップバックできるようになりたい(いつになるか分からないけど)という雰囲気だったので、自分がセカンドに挑戦していくことを考えてもいなかった。

セカンド初めのパシャーサナ。
手が遠い…届く気がしない…
しかし先生のちょっとしたアジャストでどうにか繋がった!
ここでも感じる左右差。
どんだけ私の体は歪んでるんだろうと感じずにはいられない。
ただ、土台の足は踵をつけたまま、しっかりと立ててるとのことで、アキレス腱やら足首が柔らかくて強い様子。
柔軟性の低い私の身体にも、柔らかい部分があったのね!

あと、手を繋ぐ系(マリーチのC.Dとかスプタクルマーサナとか)ちょっとしたアドバイスですぐにできるようになったので、パシャーサナも自分で取れるようになる日は遠くない(と信じてる)!
まぁこれは肩の柔らかさではなく、ただ身体的特徴、手が長めだからチートなんですけど爆

今年中にセカンドに入れたこと、また来年以降も研磨の日々です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?