見出し画像

【Obey Me!】「目指せ、ホワイトクリスマス!」感想

12/2まで行われていたイベントの感想。

12月はHappyDevilDay(要するに周年イベ)がある都合上だが、11月下旬〜12月頭にクリスマスイベントがあるのじわじわくる。

Chapter1

 人間界で定番のホワイトクリスマスにするために、予報では晴れになっているクリスマス当日に雪を降らせようとするお話。

槍でツリーを作ろうとするラファエル、
今回一番じわじわきたシーン
汎用性高いレヴィの台詞スクショ①
汎用性高いレヴィの台詞スクショ②
雪を降らせる手段を手に入れるために無限凍土の山へ

Chapter2

無事に雪を降らせる手段を手に入れたので、主人公とクリスマスを過ごす権利争奪戦が始まる。

鍵解禁なしルートはみんなでクリスマスパーティー。

みんなでパーティーすることを提案したら
一気にRAD全体まで話がデカくなった

そして七兄弟+天使+人間が実行委員に。

一緒に動く予定だったサーティーンが風邪でダウン。
サーティーンたん看病ルートが欲しい

まず見に来たのはRAD内の飾り付け。

作者本人から否定されたの滅茶苦茶笑った。

次は、プレゼントの発注、発送などの担当の視察。

喋るばかりで全く進んでないところでラファエルの一言。
こういうところ好き。
ラファエルの槍が降るシーンがアニメで動くところ、見たい。

そして突然の地獄の始まり。

ところで、ソロモンのキャラソンを初めて聴いた時「その後料理を振る舞ってあげる」のところで思わず一時停止して聴き直したのは私だけではないと思う。

咄嗟に嘘をつく選択肢。
(0M0)<コレクッテモイイカナ

奇跡の需要と供給。
ラファエルがプレイアブルキャラになったら反省会アイテムで現状ソロモンだけが好物のアレを渡せると思う。

そして無事にパーティーも成功し、雪を降らせてホワイトクリスマスに。

鍵解禁ルートは、クリスマス前の吹雪を利用して変わったクリスマスの過ごし方をするお話。

そして、かまくら、雪像、雪だるま作りをすることに。

そしてここからは各チームを見回りつつ、選択肢で任意のキャラを選んでキャッキャウフフするいつものパティーン。

かまくらチームでは、2人ぐらい入れるサイズのかまくらの中に入る相手を選べる。

ここ最高に可愛い
これ恋愛ゲームだぞ
ここも最高に可愛い

あとはこの辺のやりとりも好き。

もしかして雪国で暮らしてたことあったりする?ってぐらい現実的な意見
サーティーンたん優しい

そして各チームを回り終え、クリスマス当日に。

誰かが呼ぶ声。ルシファーかマモン辺りか?と思ってた
まさかのサーティーンたんで滅茶苦茶テンション上がってしまった。自覚してる以上に好きだなぁと気づいた
泣いて喜びました
むしろ一緒に行かんか?

そして、それぞれが用意したものがある公園でみんなで遊ぶクリスマスに。

推したちが滅茶苦茶可愛いイベントだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?