【AOE2DE】21弓反省(6人目猪編)〜なとしーのあててくれや~

鹿寄せチャレンジするため、desho氏の7人目猪引きオーダーを参考に、6人目で猪を引くオーダーを練習してみました。
(タタールなので、他文明における牛のときの手順にならいました。)
記事に書いてあった通り、猪を6人目までに発見することは、たしかに難しくはないけれど、万一、このタイミングで見つからなかったら、プランBということで、通常オーダーにシフトしてやってみています。

やってみた感想としては、2匹目の猪を食べ終わるまでの操作負担はかなり減ったように感じました。
一方で、鹿を寄せるタイミング、鹿を寄せられた数など、変動要素に応じた対応がきちんとできていなくて、鹿寄せなしのときより、だいぶ不安定になりました。

また、TC下の処理が汚いのか、鹿寄せの恩恵を体感することはまだできていません。
ほかには、せっかく鹿寄せで羊をキープできても、領主で羊を乱食いしてしまうことが多発しました。

21人で進化するだけなら簡単なんだけど、突き詰めていくと、超えるべきハードルがたくさんあるように感じます。

参考


本記事の表題について

由緒ある本家はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?