見出し画像

論理的に考えるセフレを作る方法:自信をなくすな

実は今からでも自信を持てる

自信を持て、という話って色々なところでよく言われているのを見ますが、おんなじだけ「何もできないんだから、自信なんか持てるはずないだろ」っていう人も見ます。

一理あるようで、個人的にはないなぁと思います。

日本人って「すごい人じゃないと自信もったらダメ」って風潮が強すぎると思っています。

本来はそんなことはなくて、自分ができることはそれなりの自信を持っていいはずです。「普通にできる」なら「普通にできる」なりの自信を持って良いし、「できる」なら「できる」なりの自信を持てば良いです。

というか、本来は持つべきです。

自分よりできる人と自分を比べて「自分はできない」と思う必要は全くないです。そんなことしだしたら、野球してる人は大谷翔平やイチローより下って思い続けることになり、自信なんか持てないと思います。

なので、別にいいんです。今のあなたのレベルで、見た目で、性格で。

つまり、最終的に言いたいことは「自信を持て」ではなくて、「むやみに自分を下げるな」です。

自信を持つことに越したことはないですが、無理なのであれば他人と自分を比べて無駄に自分を下げない。これ大事です。

なんでこんなこと話しているかというと次のお話にとても重要だからです。

自分を下げないことがなぜ大事なのか

「自信のない男」が好きじゃない

あくまで傾向の話ですが、女の人は「他の人から人気があるものが好き」である傾向が男よりも強いそうです。

では、どういう男が女の人から人気があるのか。

それは見た目が良いとか、経済力があるとか様々な指標があるのですが、そういう人に共通するのがズバリ「自信がある」(ように見える)ことです。

ただ、自信ない人にいきなり「自信を持て」って話をしても無理な話なので、せめて、「自信がない」状態を回避したいねという内容でした。
そのための考え方として、他人と自分を比べず、自分の実力なりの自信を持てということです。

自信の効果は絶大だと思います。

なんでこの人ホストやってんだ……?
なんでこの人こんな可愛い人と付き合えてるんだ……?
なんでこの人顔は悪いのにオシャレっぽいんだ……?

って人、よく?たまに?見かけると思うんですが、見た目が微妙なのに○○って人はおそらく自信の有無が明暗を分けていると思います。

見た目微妙な芸人や、youtuberなどが結婚していたり、見た目の良い彼女作ってるのも根本はそこです。

お金持ってるからとか、地位があるから、とか色々考え方はあると思いますが、お金や地位からくる自信が大事なんです、結局。

が、繰り返しになりますが、自信持てない人に持てと言っても無理なのでせめて自分を下げるのやめましょう。

ウジウジ言ってる人のこと誰が好きなん?

単純な話ですよね。

ウジウジ言ってる人より、動いてたり、何かしてたりする人の方が輝いてそうですし、イキイキしてそうですね。

その二つ比べたらそりゃウジウジしてない方が打率高いはずです。

ウジウジしてる人が好かれる、ドラマとかは見た目や別の何かを持っているか、母性本能くすぐられる人とか、レアケースです。

もし、そんなレアケースにワンちゃん感じてる人がおるなら、もっと確率あげる努力しましょう!

どうせ自信つけても意味ないって?

それは自信持って動いたことがある人だけが言えるセリフなので、自信持ったことない人はまず持ってみましょう。

持つまでいかずとも、「自分を下げない」ことに目立ったデメリットはないと思いますし、その努力や考え方は様々なことに役に立つ時が来る可能性があります。

ぜひ、「自分を下げない」。やってみてください。
女の人に好かれる確率が高まりますよ。絶対に。

最後に

もしこれを読んで直接アドバイスがほしい!と思った方がいらっしゃいましたら、XのDMを頂けましたら「自分を下げないように考える方法」を頑張ってアドバイスさせて頂きます。

natonatosan
https://x.com/natonatomon/

自分の実績ならあるんですが、まだ他人をどうこうした実績はないのでお金を取ったりはしません。

ぜひ、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?