自分の実体験から考える女の人との接し方


結局は「普通」が一番ではある

今までいろんな女の人と会ってきましたが、結局「普通」が無難です。特にカッコつける必要はありません。

が、ここで言う「普通」って自分にとっての普通ではなく「相手にとっての普通」であることがこの話を難しくしています。

自分の肌感になるので正解ですって感じではないのですが、その「普通」って

  • 普通の服装

  • 普通に話せる

  • 程よく丁寧に扱ってくれる

このあたりが最低ラインなのかなぁという感じでした。
すごい全体的にざっくり言うと「カッコつけようとしない」が最も大事なことかなと思います。

そもそも普通って何よ/(^o^)\って感じだと思うので、これも肌感ですが、こんな感じでは?というのを共有したいと思います。

普通とは

普通の服装

おそらくこれが一番簡単かなと思います。
それぞれの体型、身長、顔、髪型等々色々あり、似合うものが違うと思いますので自分から「これが正解」とは言えませんが、世の中には簡単にある程度の正解を教えてもらえる場所があります。

それは服屋です。服屋の店員はその辺の人より確実に多くの時間のことを考えて生きていますし、服を買ってもらうために勧める技術も磨いているはずです。

自分で「何が普通なのかわからねぇ!」って人はぜひ服屋の店員に聞きましょう。

ただ、しまむらとかは避けましょう。
イオンとかマルイとかに入ってる小さめの服屋さんにしましょう。せめてユニクロ。

恥ずかしいと思うかもしれませんが、相手は全くそんなこと気にしてません。事情を話して素直に聞けばむしろ応援すらしてもらえると思いますよ。

必要な情報としては

  • どういう風になりたいのかを伝える

    • 言葉ではなく、画像や写真等を見せる

  • 予算を伝える

    • あんまり低すぎてもアレですが、高けりゃいいってもんでもない

  • 慣れてないので教えてほしいと素直に伝える

    • エラそうな人に何も教えたくないですよね

ここだけ守っておけばとりあえずは大丈夫なのではないでしょうか。

ただ、最初に行ったお店ですぐ買うのはやめましょう。
店員が高いものを売ってるだけ・はやりのかっこいい服を売ってるだけの可能性があります。
色々なところにいってみて、「前のお店でこんな感じで勧められたんですけど、どうですかね?」って聞いてみるとかしたほうがいいと思います。

「カッコイイ服を買う」のではなく、「自分に似合ってるかどうか」を判断してもらいましょう。さらに自分でも似合ってると思えればなおよし、ですね。

ちょっと脱線(普通の見た目について)

  • そもそもどういう感じのが似合うかわからん!

  • こういうのがいいんやけど、どこの店にいけばいいのよ!

という人もいるかと思います。そういう時は色々試してみましょう。

・検索してみる
例えば「30代 服装」「30代 クールな感じ ブランド」とか自分が「こういう感じになりたい」と思うワードで片っ端から検索してみて、探してみましょう。

・実際に見てみる
例えば普段電車で通勤している人なら、大きい駅を歩く機会があるなら服を売っているところを通って周りを見てみる。気になるところがあればお店の名前を覚えて置いて検索してみましょう。

・聞いてみる
匿名のチャットツール等を使って聞いてみる。他の人に好きな服のブランドや系統を聞いてみる。教えたがりや語りたがりな人も一定数存在はするのでそういう人に向けて発信してみる。

この辺りのことを試すと良いのではないかなと思いました。

普通に話せる

できない人にはこれが一番難しいと思います。

個人的に失敗しない会話のしかたは「インタビュアーになる」です。
求められたら自分の話をすればいいですが、基本的に人は話を聞いてくれる人は好きなものです。なので、相手に興味を持ち、相手の話を聞きましょう。

ではどうインタビューすれば良いのか。

まず基本は相手のことではなく、相手の話していることの掘り下げ行いましょう。

相手が趣味のこと、例えばジムでの運動の話しているなら
自分がジムに最近行ってない、そもそも行ったことないと仮定するなら

  • お店による機材の特徴

  • 料金の違い

  • おすすめのお店や鍛える部位

等々、「それがどういうものなのか」を中心に聞いていくと無難で良いと思います。

ここでも重要なのが「がっつかない」です。

こういう何気ない会話で相手の急激い近づこうとか、情報をガンガン仕入れに行くのではなく、時間をかけて普通に話をして相手が心をひらくのを待った方が良いことの方が多いです。  


程よく丁寧に扱ってくれる

これもなかなか難しく、やりすぎると相手が何か下心を感じて引いてしまう可能性があります。

無理してカッコつけようとせず、扉開けてあげる、座る位置は奥側にする、ソファと椅子の二択なら相手にソファを譲る程度の振る舞いで良いと思います。

間違っても相手に触れたり、過度に下手(したて)に出ないようにしましょう。

人間相手が下手に出過ぎているとそれをすることで、何かを狙っているように見えるなど、と怪しさが出てしまいます。

なので、なるべく自然体で接するのがいいと思います。

自然体に接した上で好かれなかったり、相手にされないのであれば、そこから粘っても大体の場合無駄ですし、ねばってなんとかできるならそもそもこれを読む必要ないはずなので、無理はやめましょう。

最後に

誰に向けて書いてんだ、みたいな文章になりましたが、自分の頭の中のアウトプットだと思えば……いいか。

ご連絡お待ちしてます

もしこれを読んで直前アドバイスがほしい!と思った方がいらっしゃいましたら、XのDMを頂けましたら頑張ってアドバイスさせて頂きます。

natonatosan
https://x.com/natonatomon/

自分の実績ならあるんですが、まだ他人をどうこうした実績はないのでお金を取ったりはしません。

ぜひ、よろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?