見出し画像

今後やりたいこと

こんにちは、無酉です😊

12月~2月までイラスト集原稿ラッシュですが3月辺りからやりたいことがあり同人活動自体を縮小すべきか迷ってます💦
縮小というか新作やイベントの頻度を減らすことなんですけどね。

やりたいこととうのは
・動画作成
・未成年心的外傷サバイバー啓発
です。

動画作成

まず動画作成ですがパソコンがなくiPadになるのでそこはなんとか補います!

VTuberなるもので動かしますがカスタムキャストさんを使用します✨
衣装がまだ揃っていないので完成しましたらこちらでお披露目します🍀*゜

チャンネル→なとりうむちゃんねる
・雑談コーナー、歌ってみた、考察、ゲーム実況
・サバイバー啓発動画→現代日本サバイバー啓発所
更新→隔週水曜日予定

主に琉羽乃とオリヴァーがメインですがサバイバー啓発動画では心理士、助手、当事者が登場しますのでお楽しみに☺️

未成年心的外傷サバイバー啓発活動

次に未成年心的外傷サバイバー啓発活動です。
こちらはいじめ、虐待などで未成年に心的外傷を負った人が大人になってから後遺症に苦しむ方々を啓発したく思いました

2022年度の小中学校における不登校者数が過去最多の29万9,048人となったことが、文部科学省が2023年10月3日に公表した調査結果から明らかとなりました。また、小中高校などで認知したいじめ件数も過去最多の68万1,948件となっています。
参照: https://reseed.resemom.jp/article/2023/10/05/7358.html

全国の児童相談所が2022年度に対応した児童虐待相談の件数は、21万9,170件で過去最多にのぼることが、こども家庭庁が公表した速報値から明らかになりました。統計を取り始めた1990年度から32年連続で増えており、前年度より1万1,510件増加してます。
参照: https://s.resemom.jp/article/2023/09/08/73724.html

このようにいじめ、虐待、その他色々ありますが未成年や特に思春期のうちに心的外傷を負ってる方が後を絶ちません。
その方達は成人後も後遺症で苦しみます。
虐待は成人後も続く方もいる、いじめは何年前の話だと嘲笑されることが多いです。

私は過去に父からモラハラ、小~高までいじめを受けていたことからこのような事は決して看過することは出来ません。

こちらは先程の現代日本サバイバー啓発所で取り上げることから始めます


いじめ後遺症に付きましてはフォロワーのイナ様が活動されているいじめ後遺症.comを見てくださると嬉しいです🍀✨
Twitter、インスタ、アメブロなどで詳しく紹介されています

いじめ後遺症.com


最後に

同人活動、コスプレを何年もやっていきましたが三十路を迎えたのかはたまたコンサータのお陰なのかまた新たなビジョンが増えた気がします。
言動に一貫性がないため普通に同人活動もコスプレ活動もやってそうですがよろしくお願いします🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?