見出し画像

フィジーはなぜ幸福なのか

理由は2つ

ひとつ目は気候

ーーー

フィジーは毎日晴れてる

ーーー

日光に当たれば

セロトニンという

幸せホルモンが出るから

ハッピーな気分になる

ーーー

次に性格

フィジアンはてきとーやから

接客もてきとー

話しながらおつり渡したり

スマホいじるなんて当たり前

客もそんなことでは怒らんから

ストレスがない

ーーー

ここに住んだら

日本にいた頃

自分がどれだけ無駄なことで悩んでたのか気づく

ーーー

日本人はフィジーに来たら価値感変わる

つべこべ言わずに行動しなはれ

ーーー

フィジアンには貯金というがいねんすらないから

日本人の

貯金がないから行動できない

は言い訳でしかありましぇん

ーーー

フィジーにはケレケレという

お互いのものを共有する文化がある

例えばバスで隣の人にお菓子あげたり…

ーーー

これはシェアリングエコノミーの先駆けやと思う

ーーー

フィジアンは少し話しただけで

相手のことを

ブラザー

と呼ぶ

これはワンネスを直感的に理解してるんやと思う

ーーー

なんやかんやでフィジアンは

宇宙の本質を理解してるのかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?