見出し画像

死ぬ前に後悔することランキング🥇

みなさんはYouTuberのジョージをご存知だろうか

「厳しいって」

「危機感持ったほうがいいって」

でお馴染みのハーフの人

彼はメンズコーチであり

意識の高い生活を勧めている

私は先日、ジョージの投稿をみて

それを友人に送った

それに感化されたらしく

今ではジョージ沼にハマってるらしい

私はジョージの提言で1番好きなのは

「だれもお前のことなんか見てない。だから好きなように生きろ」

と言うものだ。

それに関しては以前noteで投稿した。

多くの人は高校卒業まで自意識過剰になりがちだ。

なぜなら高校までの生活は集団行動であり

少しでも変わってるとハブられる。

普通を演じることを強要される

常に人の目にさらされる。

だからみな、自意識過剰になる。

だが高校を卒業したあたりからそれぞれやりたいことをできるようになる。

いや

やりたいことを躊躇なくやる人と

まだ人の目ばっかり気にしてやりたいことができない人

に大きく分かれる

この差はどんどん肥大化していく

だから私は大切だとおもう。

一度でもいいから解放すればいい

例えばライブ会場で誰にも負けんくらい大きな声で叫べばいい

おれはやったよ。

フィジー行く前に1人でライブ行って

シーンと静まりかえってる中、

「sumikaさいくぅーーーー!」

て叫んだよ。

まあそんなことはどうでもいいんだが

つまり人の目なんて気にしてたら

一生をドブに捨てるよ

ってはなし

だれもあなたのことを助けてはくれない

誰もあなたのことは見ていない

それは冷たいようだが真理。

だからこそ自分のやりたいことをやろう!

人の目なんて気にせずに思いきり自分の人生を生きよう!

ーーー

死ぬ前に後悔することランキング1位は

「もっと自分のやりたいことをやればよかった」

思い残すことのないように生きよ

私は私のためにいきる!

そんな強い覚悟があれば大丈夫

この世界はダンスホール

楽しんだもんガチだ、ダンスホール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?