見出し画像

人生を【ルックバック】

やっぱり

ルックバックを見た時の衝撃が忘れられない

この映画をみて泣かない人がいるなら

俺の前に出てきて欲しい

そいつとは一生分かり合えない自信がある

だからみんなに見てほしい

この映画は泣けるシーンがたくさんあるけど

どこで泣くかでその人自身がわかる

賞賛

自惚れ

挫折

葛藤

努力

思いがけない言葉

別れ

ーーー

生きている限り

あらゆることを経験する

良いこともあり

悪いこともある

でも本当はそれら全て

自分にとって意味のあること

【ルックバック】

振り返るとたくさんのことがあるけど

どれもこれもが必然

ーーー

俺は今日会社に辞職を出した

職場でパワハラを受けて

班を移動したのに

次はだるそうなやつにあたって

教えるのがダルイ

と早々に面と向かって言われた

職場の人間関係で悩んだのは

それなりにあったけど

それらは全て自分に原因があると思ってた

でも今回は違う

愛想よく

メモをとり

ヤル気満々

だったがそれでも無理だった

正直今は

人生のどん底だと思う

今週金曜日からホームレスになる

仕事もまだ見つかってない

メンタルだってボロボロ

職場への怒りだって収まってない

それでも時が経てば

なんとかなると本気で思ってる

これまでがそうだったように

今回だってそう。

どんだけ今が辛くても

後から振り返れば

あの経験があったから今の自分がある

そう思える

ーーー

時間は過去からではなく未来から流れる

過去→未来

ではない

未来→過去

これはスピリチュアルだけでなく

量子力学的にもそう

何が言いたいかというと

自分が今どんな思いをしてようが

未来は決まっていて

これから起こること

今まで起こったこと

自分の身に起こること

それらは全て自分のためにある

自分にとって最適なことしか起こらない

ーーー

今回の一件で

自分を見直すきっかけになった

本当にやりたいことが見つかった

【誰も足を踏み入れない所に行き、写真や動画で収めて行動することの素晴らしさをみんなに伝える】

ジャングルだろうと

砂漠だろうと

宇宙でも月でも

どこへでも行き

絶景を収めてみんなに広める

これを想像した時に泣いた

【ルックバック】

振り返ると挫折ばかりだし

クソみたいな感情ばっかりだけど

それら全てが原動力になってる

今がどんな状況でも

過去がどんなにクソでも

俺は必ず幸せになる

必ず成功する

だって

未来→過去

なら

成功→今

だから

今の積み重ねで成功するのではなく

成功した未来の伏線で今がある

ーーー

ルックバックで1番泣いたシーンは

藤野がどうしても勝てないと思っていた京本の家に行った時、

京本が実は藤野の大ファンであり

藤野がきっかけで絵を描き始めた事実を知ったこと

天才と思っていた京本が実はとんでもない努力をしていたこと。

ーーー

目に見えることは実は少なくて

目に見えないことに真実が詰まってる

自分が感じたクソみたいな感情も

本当は裏で好転するためのきっかけに過ぎない

これから先、どんなことが起ころうとも

俺の未来は変わらない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?