研修14日目

今日のテストは激ムズすぎた

多分平均が60くらい

わいは64点

今日から本格的に始まった感じ

実習も正味むずすぎた

何度も辞めたいと思った

なんでおれはここにいるんだろう?

ておもた

でもとりあえず聞いてたら意外と作業は進んでた

クラスメイトに助けてもらいながら

なんとか進捗状況は平均未満やけど進んだ

あと今日気づいたのは

わいはプライドが高いらしい

自分でも薄々気付いてたけど

なんか自分が下の存在って自覚するのがいやで

人から教わるのはいやらしい

今まで教える立場だったから尚更

あと今日の1番の収穫は

みんな辛い

てゆうこと

当たり前なのかもだけど

みんな初めてのことで

分からないことだらけだし

授業の進捗もエグいくらい早いし

給料もらって授業聞いてるから

当たり前やけど

とても辛い

おれだけ劣等生で

みんな優等生だとおもってたけど

今日を終えて意外と

みんなギリギリの精神状態でやってるんだと気づいた

気づいたきっかけは

授業中周りを見渡すと

眠気をこらえてる姿とか

実習中、つらそうにしてる姿とか

休み時間にテンション低くて

どんよりしてる姿とか

そーゆーのをみて俺だけじゃないと思えた

あと体調不良で休む人も多くて

意外とみんな口に出してないけど

無理してるんだなておもた

それだけで気が楽になった

ーーー

今日は放課後

クラスメイトと飲みに行った

授業の話とか色々した

やっぱりみんな辛くてやめたいらしい

それでもなんとか堪えてる

そんな姿を見て

俺ももう少しがんばろとおもた

正味

明日辞表を出すつもりやったけど

今日飲みに行ったおかげで

なんとか踏みとどまった

しらんけど。

まあこれからどんどんむずくなって

辛い思いもするやろけど

後のことを悩んでもしゃーなし

今をいきる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?