とにかく出会いがほしい

今は石川県の田舎に住んでる


家の前の風景

山に囲まれてて空気はうみゃあ

でも寂しい😭

孤独だにょー

知り合いおらんし

仕事もまだ始まってすらいない

研修はめちゃくちゃ疲れるけどためになる話を永遠に聞いてた

仕事論とか人生論やな

一つ覚えてるやつ書いとく

人間関係で辞める人が多いけど、

そもそも人は好きか嫌いかで判断すんねん

つまり君が相手に合わせれば向こうも合わせんねん

新人がいきなり我をだしたらそりゃなんじゃこいつ!
てなるわな

だから最初の2ヶ月は我慢すんねん

なるべく相手に好かれるようなことをする

2ヶ月もすれば相手は気に入ってくれるから

そっからはこっちのもんや

好き放題できるっちゅーわけや

どんなやつでも手のひらで転がせばええねん

みたいな感じ

仕事論については

そりゃお金ありゃー誰だって仕事したくないわ

だけどやらな生きていけんしさ

だから仕事は真面目に遊びは真剣にやる!

仕事は割り切って好かれるように振る舞えばいい

プライベートでガンガン巣を出して楽しめ!

まあわかるけども

あんまりストレス抱えすぎてもうつになるけん

ぼちぼちでいこや

まあ最初が肝心やから

なるべく明るくハキハキ好青年コースでいく

ほんであとは知らん

向こう次第や

俺は明日から本格的に仕事が始まるんかな?

しらんけど

教える人が優しい人

自分にあってる人ならいいなー

もちろんおれも相手に合わせるよう努めるけどな

まあ気楽にな

take it easy👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?