見出し画像

オーガニックコットン

先回の生理から、徐々にオーガニックコットンナプキンへ変更を始めました。

そのほうが子宮が冷えないとか、化学物質が股から取り込まれるとか、妊活に妨げそうな理由があったからです。

初潮のときから使ってるナプキンを変えるのには抵抗がありましたが、ここは背に腹は代えられない。

最初は布ナプキンをおりものシート的に何周期か使ってみて、温かいし蒸れないからいいなと思い始めました。
ただ、周期によっては経血が多く、職場で取り換えとかどうしたらいいのか分からず、とりあえずおりものだけは布ナプキンにして、それ以外はオーガニックコットンのナプキンに変更しました。

わたしは股の毛が多いので;蒸れないのが一番うれしいですね。
本当はVIO脱毛とかしたいのですが、生理も長く周期も短くて、出血してない時期は妊活で大切な時期で…ということで、なかなか実行できていません。

様子を見ながら、布ナプキンにできそうなら休日だけでも切り替えてみたいなあと思います。

まあ、来ないのが一番なんですけど(がっくし)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?