見出し画像

のんびり妊活中に…衝撃

来月に着床障害の結果が出るので、それまで人工授精で妊活してます。
その間、前のクリニックで高温期に黄体ホルモン値を調べてもらいましたが正常値だったので、高温期短いプラス不正出血の原因がわからないままです。

プロラクチンも35→40オーバーになってしまってたので前のクリニックでカバサールを出してもらいました。
あちこち受診(笑)

そんななか、父親が癌と診断を受けました。

父はいままで一度も大きな病気をしたことがなくて、大変ショックを受けています。

わたしは遅がけの子なので父はかなり高齢。
手術に耐えられるか心配です。

でも、顔色は良いし、なんか実感もなくて。
今度、家族に説明があるようなので(おなかに違和感を感じた父は何故か一人で病院に行き、宣告を受けてきました)良く話を聞いてきます。

コロナワクチンも三回すべて無症状の父。
きっと頑張ってくれると信じます。

で、たまたまわたしが今やってるメタト口ンが癌にも効果があるようなのですが、妊活してることを家族に言ってないし、ましていま言うべきではないので、どう切り出すか思案中です。

自分のことはテキトーだけど、こと家族に対してのことには私強い!ので頑張ってサポートします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?