GW中に排卵したもよう+続々・お家問題

ゆる妊活1周期目。

3ミリにまで育った卵胞(右)は無事排卵した?らしく「卵胞が潰れている。内膜も白くなってる」とのこと。

2週間後に受診、残念ながら生理が来たら開始2~3日目に来てと先生に言われて、その2点が書かれた紙を渡され退室→お会計を待ってました。

すると看護師さんが登場。

「次の生理が来たら通水検査をするから予約してと先生が言ってます。さっき渡した紙は回収するね」

とのこと。

紙には、妊娠判定日と生理が来たときの受診日目安の二点が書いてある。
「これをやっとくと卵管の通りも良くなって妊娠しやすくなるから」

これを聞いて、すごくビミョーな気持ちになったので率直に伝えてみた。
「判定日書いた紙まで回収するってことは、今回はもう無理ってことですか…」

「あっ、いやそういうことじゃ汗 じゃあ通水検査の案内書と両方持って帰ってくれていいから」

と言って帰って行きました。

通水検査…卵管造影みたいな感じかな?痛いのかな…もう痛いの嫌だな…涙
いやだやめたい!


続お家問題(ただのゴタゴタなのでスルーしていただいて大丈夫です)

うちの親が怒っていることをようやく知った相手親。
どうやら大変恐れおののいているとのこと。
一応、向こうの言い分としては、いろんな人に聞いたらこの順番でとのことだったから間違えたつもりはないとのことでしたが…
私が調べた限りでも、仏壇参りは結婚式や結納の(前)後だったので、最低限顔合わせは済んでるはず…なんだけど、誰に聞いたのかなぁ…。
うちの親も意固地なところはあれど、きちんと仏壇参りさせることが先方への礼儀だと思ってて、それをさせてもらえなかったという思いがあるようです。

私の親友によると「上の世代(うちらの場合、連れの祖父母)がしっかりしていて、その子ども夫婦(連れの両親)がサラリーマンとか家に普段居ない仕事だと、家のあれこれはほとんど親がやってしまうから、子ども夫婦はしきたりも段取りも知らない場合が多い」とのこと。
確かに。
そしてさらに「連れの両親は、ガツンと言われると弱いのでは。占いの結果に左右されるような人なら、物事の本筋が見えていない」と。
真理。

いろいろ適当でいい相手なら良かったけど、うちは無理だったね…簡略化は良いけど、順番は守れとの意図が伝わらなかった。さらに私の伝達ミスも良くない(これは何度も両親に叱られていますが)。

連れはついでに私が義理親(予定)にもう会いたくないと言ってることも話したとか。
あれ?もしや破談にしたいの?(笑)

連れが何らのフォローもせずに言ったら、さすがに義理親(予定)が怒るんじゃないか?と思ったら、がっかりしていたと。

え、ていうか好かれてるとでも思ってたのかな。

あれだけのことを言われてやられて水に流せるほど、大人じゃないです。お陰様でこちとら、この間に妊娠適齢ガッツリ過ぎてますけど?「失礼だけどもう良い年齢なんだし以下略」とか義理母(予定)にも言われましたけど、あなたにだけは言われたくない。

そういうところが私の悪いところかなぁとも思いますし、連れへの愛が足らないから我慢ができないのかも?とも思ったりします。

…例えば万が一過去のことを許したとしても、この2回の直接面談?で義理親(予定)の失言は2回あった。

私自身のことでの失言なら我慢するけど、連れやらうちの両親については別。どちらも人間性をうたがいたくなる発言でした。連れには悪いけど。

ゴタゴタし過ぎて混乱してきた。
まじで顔合わせ終わるまでは予断を許さないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?