見出し画像

親子グランプリ世界大会へ

ミセスインターナショナルとミスティーンインターナショナル親子グランプリの2人旅

私と14歳の娘は、あるコンテストに出ています。
「ミセスインターナショナル」と、「ミスティーンインターナショナル」。

アメリカに本部があるインターナショナルページェントが40年前から開催している
ミセスとティーンのためのコンテストです。

春に開催された日本大会では、ミセスもティーンもそれぞれ4名のグランプリが選出されました。
グランプリの名称は日本代表、アジアオセアニア代表、パンパシフィック代表、イーストシー代表の4つ。

私たち親子はそれぞれの日本大会にエントリー。
それぞれファイナリストとなり。
日本大会で、なんと、2人ともグランプリを獲得。

私はミセスインターナショナルのイーストシー代表。
娘はミスティーンインターナショナルのイーストシー代表。
偶然、同じイーストシー代表になりました。

春の日本大会の次は、夏の世界大会。
ということで、今、まさに!
世界大会に出場するために、私たちはアメリカに来たところです。

世界大会の開催地はアメリカのテネシー州。
ナッシュビルやメンフィスなど、音楽で有名な州です。
世界大会はそこではなく、キングスポートという街で開催されます。

世界大会出場が決まり、私達は最適なフライトを早めに予約していましたが、、、

出発直前に、あのWindows障害!
直後ということで飛行機は欠航!
ここからがテネシーまでの長い道のりの始まりでした。

#創作大賞2024
#エッセイ
#親子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?