319

 人生最高!!!!!!!!!!!!!!

 初めて行った読書会で、すごく歓迎してもらえた。自分の話をおもしろいといってもらえた。みんなとインスタ交換した。
 同じく初参加のお兄さんが日本語ラップ好きと判明し、soundcloudまで共有した。
 その読書会には、同じ通信大の違う学科の学生さんがいた。

 二次会でバーに行った。
 バーでマダムさまからたくさん谷川俊太郎や吉増剛造の話を延々と聞かされた。短歌とギターをやってるお兄さん、服を褒めてくれたお兄さん、演劇をやってるお姉さんとも話した。

 いままで発見できていなかっただけで、この街にも文化が好きで、深く考えているひとは潜んでいる。

 泣きそう。

 18歳になってから数年間ここで暮らしているが、こんなに楽しい場所があるなんて知らなかった。この街ですごしていてトップ5くらいに楽しいできごとだ。

 わたしは普段はコミュ障だけど、カルチャーな空間では陽キャかもしれない。こんなに慕われるなんて! もちろん若いからというのと、みなさんが受け入れてくれるからというのも大きい。

 いつかわたしみたいな、田舎で孤独にカルチャー活動してる人間を受け止められるコミュニティをつくりたい。

 人生最高!
 わたしが思ってるほど世界は棄てたもんじゃない。人生の出逢いはまだいくらでもある。


 最高の夜でも身体は疲労する。おかげで脳内はいちめんポルノまみれだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?