今日かぎりで、このアカウントは日記ではなくなった。
 突然名前もアイコンもプレーンにしたから、もしかすると病んでいる風にみえるかもしれない。大丈夫、至って健康だし、覚めてるよ。

 ただ、このアカウントを「日記」という名前にするのはもう危険だと思った。

 内面は言語によってつくられる虚構だ。ストレス解消のために書いていた日記が、逆に「考えすぎ」にみずからを追い込んでしまうこともある。
 特に、この日記に恋愛の話を書いてからおかしくなっていったように思う。恋愛について吐き出せる空間ができて、はじめのうちは開放感が得られた。だが、徐々に文体が破滅的になっていった。それはもう勘弁してほしい。

 ここはシュルレアリスムだけが実践される、名もなき空間だ。あたまに浮かんだ言葉や映像をただ描写するために、ただ運用されるのだ。
 さながら、韻が存在しないフリースタイル。言いたい放題のナチュラルハイ。言語に意味を求めないでくれ!言語は言語としてただある!マックグリドル発売中(2034年32月)。

 幸い今日は言語のストックが脳にないのでもう寝る。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?