見出し画像

【内地ツアー】にっぽん丸お見送りクルーズ

もはや【ナショナルランド定番内地ツアー】となったお見送りクルーズ!
今回は11月3日に東京国際クルーズターミナルを出港した『にっぽん丸』をお見送りして参りました!


夕陽に照らされるにっぽん丸


■ツアースケジュール■


15:50 天王洲ヤマツピア 集合・受付

まずは集合場所の天王洲ヤマツピアへ。
最寄りの「天王洲アイル駅」より徒歩5~10分程でしょうか。
駅から少し歩きますので、ご注意ください。

天王洲アイル駅より5~10分程歩くと新東海橋があり、
その先にお見送り船 ニフティ52の姿が見えてきます。


すごくお天気が良く、20度以上あったとか。
もう11月というのに日中は汗ばむ陽気…。半袖でも過ごせそう…。

お見送りクルーズの船はおなじみZealさんの「ニフティ52」です。

お世話になります!ニフティ52


16:00 天王洲ヤマツピア 出港

ありがたいことに皆様早めに集合していただいていたので
受付をして予定よりも5分程早く出港となりました!
まずは東京国際クルーズターミナルへ向かいます。

向かっている道中、公園で遊ぶ子供たちに手を振られたり
なんだか人気者になった気分(笑)


そして…にっぽん丸が見えました~!!

船長の先にちいさくにっぽん丸


出港までにっぽん丸そばで待機です。
普段は見られない角度からの待機に、お客様も楽しんでいただけました。


にっぽん丸出港を今かいまかと待ちます!


16:30 にっぽん丸 東京港 東京国際クルーズターミナル 出港お見送り


ペンライトやタオルでアピール!

こちらからは大きく手を振ってみたり、
お客様が持参されたタオルやペンライト等でアピールしました!
気付いてくれたにっぽん丸乗船の方は、スマートフォンのライト等で応答してくれました★
速度の違いからどんどん小さくなっていくにっぽん丸…!なんだか少し切ない気分になりました(笑)

ギリギリまでみんなで手を振っていました。
皆様お気を付けていってらっしゃい!

にっぽん丸を見送ったあとは羽田沖などを周遊しました。


並走するにっぽん丸
小さくなるにっぽん丸、いってらっしゃーい!


16:45 日没

お天気が良かったので夕陽もとってもきれいに見えました。
羽田沖に滞在する間、飛行機の離着陸風景や夜景に移ろっていく時間を
楽しんでいただけたようです。

ただ日が暮れてからはお昼の陽気と打って変わって
かなり冷え込みました。
お昼の気温を基準とした服装で参加すると、
この時期のお見送りクルーズは風邪をひいてしまいそうなので注意です。
羽織るものは必ず持っていきましょう!


飛行機もとっても近くで見れます。


17:30 天王洲ヤマツピア 入港 下船後、解散

お見送りクルーズは約1時間半という短いツアーとなりますが
お天気にも恵まれ、皆様の楽しそうなお声を聞けて一安心。
天王洲ヤマツピアに戻り解散となりました。

初めてご参加の方も、
お見送りクルーズリピーターの皆様もお楽しみいただけてますと幸いです。


おなじみとなった『お見送りクルーズ』ですが、また定期的に開催いたしますので
ぜひナショナルランドHPのチェックをお願いいたします。


次回のナショナルランド内地ツアーは2024年1月26日(金)くろしお丸ドック見学ツアーです。
まだ空席がございますので、ふるってご参加ください。


読んでいただきありがとうございました!
また次の記事でお会いしましょう。