見出し画像

木下富美子議員の免許停止期間は150~180日:「勘違い」はあり得ない。

木下氏は取材に「事故を起こしたのは事実。2月ごろに免許停止になったが、事故当日は停止期間が終わったと勘違いをしていた。公人でありながら本当に申し訳ない」と話した。

木下富美子5

免許停止期間は30~180日まであるようです。

木下富美子議員は2月に免許停止になり、7月2日にはまだ免許停止期間が明けていなかった、ということですから、少なくとも150日の免許停止ということが確定。

それによって、少なくとも2回以上の免許停止の前歴があることに。

停止中に運転すると無免許運転で25点がプラスされ、木下議員の場合、少なくとも29点以上となり、少なくとも免許取消3年の行政処分となると考えられます。

「勘違いをしていた」と言っている件ですが、このページを見ると…

免許証の受取手続
更新日:2021年4月6日
短縮講習を受けなかった方は、停止期間が満了した翌日以降の平日に、短縮講習を受けた方は、免許証返還予定日以降の平日に、運転免許停止処分書を持参してください。
なお、代理人が来られる場合は、 委任状及び 代理人の身分を確認できるものをお持ちください。
停止期間が満了した翌日が土曜、日曜、祝日、休日にあたる場合は、その直前の平日にお返ししますが、代理人による返還はできません。
受取り時間は、停止処分書の裏面に記載してあります。
受取りに必要なものは、運転免許停止処分書です。

いちおう、免許停止期間が150日で、この手続に該当していれば有り得るのかな…と思ってしまいますが…2月~7月2日の間に、何度も何度もバイクに乗っていたと思われる写真をSNSにUPしていたので、その理屈も通りません。

木下富美子1

ということで、非常に悪質な違反ということになります。

以上:ハート形をチェック・サポート・フォローして頂けると嬉しいです。

サポート頂いた分は主に資料収集に使用致します。