平裕介弁護士「(リベラルが)草津をセカンドレイプの町と断定しているのかかなり疑問」
平裕介弁護士のリサーチ能力の問題か事実認定力の問題なのか。
平弁護士はあいちトリエンナーレ2019についても「権力者が煽り立てた」うんぬんと言っていましたが…
菅 愛知県で開催されております、あいちトリエンナーレの企画の一つとして慰安婦を象徴とする少女像などが出品されていることは承知しております。あいちトリエンナーレは国が主催、後援しているものではありませんが、文化庁の補助事業として採択されていると報告を受けております。審査時点では具体の展示内容についての記載は無かったことから、補助金交付の決定にあたっては事実関係を確認・精査した上で適切に対応していきたいというふうに思います。
当時の菅官房長官のこの発言が「煽り立てた」というのは、いったいどういう認識なんでしょうか?(この発言に対して左派が非難を浴びせていたことは明らか)
草津町に関しては、法務省の性犯罪に関する刑事法検討会の委員の一人が町を貶めるタグを作成するなど残念なことがありましたが、案の定、弁護士からも本件について的外れな発言が出てくるとは予測していました。
以上
サポート頂いた分は主に資料収集に使用致します。