見出し画像

マスメディアが隠蔽し続ける音声:財務省文書改竄問題

赤木氏の証言が隠されているという指摘。

赤木氏の上司の発言の音声も、隠蔽されています。

これはNHKの報道記事中に貼ってあった動画なのですが、NHKの記事はすーぐ消えるので保存しました。
動画元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201014/k10012663421000.html
テキストでの記事が残っていました。

で、他のメディアはというと…

重要な部分(「僕は安倍さんとか鴻池さんとかから声がかかっていたら正直売るのはやめていると思います。だからあの人らに言われて減額するようなことは一切ないです」「少しでも野党から突っ込まれるようなことを消したいということでやりました」)には触れずに音声データの内容として報道。

これが報道しない自由ですね。

以上:ハート形をチェック・サポート・フォローして頂けると嬉しいです。

サポート頂いた分は主に資料収集に使用致します。