見出し画像

#14 sukasuka すかすかなわたし

わたしたちをつくっている原子は、部屋ひとつにごまつぶひとつくらいの密度しかないみたいです。

つまり、わたしは細かい粒がたくさん集まって、なんとなくわたしの形を保ってふわふわ浮いているだけ。わたしだけじゃなくて、宇宙のすべてがそうなっているみたいです。

そう思うと、ああわたしは全部の一部だと気づくし、まわりの人、環境、すべてにわたしが影響されるし影響するのは当たり前だな、と思えます。

まわりのせいにしたっていいじゃない。

The imagination of the nature is far, far greater than the imagination of man.
Feynman

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?