天才となんとかは「神」一重

泰葉の「フライデイチャイナタウン」を聞いた。すごく才能がある人だと思う。女性版「玉置浩二」といった感じ。

世の中には、こういう類の人が少なからずいる。努力や環境などは一切関係ない。最初から才能があって、おかしな人たちだ。でも、このように個性的な世界で生きている人はごく一部だ。

ゆとり教育の結果が見えてきた昨今でも「ひとりひとりの個性を伸ばす」とか馬鹿なことをいまだに言っている教育界の人たちがいる。個性や才能なんて教育で何とかなるものではない。

泰葉や玉置浩二の曲は、たまにはまって繰り返し聞くことがある。ちょっと神がかっていて、神に近いところは、狂気の世界なのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?