ついに...

どうも、こんばんは!

今日は朝から作曲をして、お昼過ぎから出かけておりました。

ぼーっとする時間を作ろうと思って、カフェに行ったり雑貨を見て回ったり...

あとはかなり久しぶりにガチャガチャも回しました!

MILK BOY TOYSのベアー達がかわいいなぁと思って。

今は色んなガチャガチャがあるんですねぇ。

財布の中に100円玉がなくて、両替をお願いしたんだけども

昔はすんなりできていた事が、今は恥ずかしく感じてしまうのはなんでですかね〜?

でも回す時のドキドキ、開ける時のワクワク!

久しぶりに感じる事ができて、なんだか懐かしい気持ちになりました。

童心を取り戻したような気がしないでもない!

いい気分転換になりました!

あとはついに購入してしまいました...


Wacomのペンタブ!!


ついにペンタブを手に入れてしまった...!!

むかーし購入を考えた事もあったんだけど、当時は音楽制作に多くの時間を割いていたので、気持ち的に余裕がなくて諦めてしまったんですよね。

でもやっぱり挑戦してみたくなったのです、グラフィック制作とか。

自分が作った音楽のアートワークとか作れるようになろうと思ってます。

私の制作した楽曲を聞いてくれた方々から、色々な感想をいただくわけです。

音楽って集中しないと聞けないものだから、時間を割いて聞いてくださるのが本当に嬉しくて。

そこに視覚的イメージがあったら、自分の音楽に込めたものがより伝わるのでは?

じゃあそのイメージはどう形にする?

という事を考えた時に、まずは自分でやってみるのもいいんじゃないか?

というところにたどり着いたので、やってみることにしました。

もともと何かを描くのは好きだし、やらないのはもったいない気もしたからね。

過去に体験してきた事を考えると、なんか可能性がありそうな気もするし。

これから音楽と並行して、色々作ってみたいと思います!

まずは書き心地とか機能とかを知っていこうと思って、簡単そうなキャラクターを描く事にしました。

そのキャラクターがこちら。

アドベンチャータイムのジェイクを描いてみました!

シンプルで愛くるしいキャラクターですよね。

初めて描くにはうってつけだと思って!

ソフトはCLIP STUDIO PAINT PROを使用しています。

これは奥が深そうだ!

これからぼちぼち、グラフィック作品も載せていきたいところですね。

では、本日はこの辺りで。

お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?