餃子の街で食べる餃子は格別!

以前から気になっていた餃子の街、宇都宮の餃子巡りをしてきました!

車で向かったのでまずは駐車場探しから〜
すぐに見つけられるか不安だったけど、
宇都宮駅周辺には探す必要がないくらい駐車場(コインパーキング)がありました!
駐車場によって多少の値段の差があったけど、20分100円〜200円というのが多かったかな💭その他に私が見かけたのは、それ以上に安い駐車場でした✨


車も無事に停めて、まず1件目に向かったのは、宇都宮駅のロータリー沿いにある"餃天堂"!!
平日だったのですが、12時前に到着して10分ほどの待ち時間でした🙌

2人で4・4セットを1つ注文しました。

  • 水餃子には醤油・お酢・ラー油を自分の好みの量で混ぜ合わせて。

  • 焼き餃子にはマヨネーズと七味をかけて。

と、店員さんからのオススメがあったのですが、、、

 何これ、美味しすぎる!!

餃子にマヨネーズ!?と思いましたが、
合います、想像以上に合います!笑
これはぜひ1度食べてもらいたいです。
注文してから提供までに10分程かかりますが、待つ価値ありです✌️
水餃子も、皮がもちもちでスープは好みの味に調整できて美味しかったですよ〜😊


2件目に向かったのは、
こちらも宇都宮駅すぐ近くにある"香蘭"です!
お昼時の12時20分頃に店に到着したのですが、
平日だからか並ばずすぐに席に案内して貰えました✨
店内に常連のお客様がチラホラいて、
皆さん揃って焼き餃子を頼まれていたので
私も焼き餃子を注文してみました😆

注文して少し待つ覚悟でいたのですが、まさかの3分もかからないスピードで焼き餃子がでてきました(笑)
でも、しっかり熱々で肉汁たっぷりの餃子だったんです、美味しすぎました、、、😳


メニューを見て、
おろししそ餃子も気になり注文してみたのですが、
これは見た目以上にあっさりしていてペロリと食べれてしまいました😋
皮はそこまで分厚くなく、
餃子のタネの味をしっかり味わえる水餃子な印象でした!すごく美味しかったです〜🤤


3件目は、"悟空"です!
こちらは、宇都宮駅から20分ほど歩きました🙌
13時過ぎに到着したのですが、、、なんと1時間待ちです😂 
今回はレンタカーで宇都宮まで来てたので、並ぶと返却時間に間に合わないという自体になり、持ち帰りで購入することにしました🙌🙌
悟空の餃子メニュー全種類が堪能できる
"焼きセット 1560円"というメニューがありまして、
今回はそれを注文したのですが、
持ち帰りでも注文後に餃子を焼いてくれ15分ほど待って熱々の餃子が受け取れました🥟


ちなみに、"悟空"のお隣には、
宇都宮餃子といえばという印象がある方もいるのではないでしょうか"宇都宮みんみん"がありましたよ!
こちらも行列で、私は並ぶ時間が足りず入れませんでしたが、、、次こそは行ってみたいです!😳


餃子の街だけあって、やはりどこのお店も餃子へのこだわりが強い印象があり、普段食べている餃子とは違う美味しさがありましたよ!
気になる方はぜひ、
宇都宮餃子を食べに行ってみてください😌✨✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?