見出し画像

ボタンの世界へ

私はボタンを見ると、
そこにどんな世界があって、どんな物語があるのかを
創造するのが好き

周りはおかしいというかもしれないけれど、
ボタンの世界を想像していると、
アクセサリーのイメージがどんどん湧いてくる。


着けてくださる方のぼんやりとしたイメージや
着けたときの表情が思い浮かんでくる。

特に好きなのは時を重ねたボタン。
小さな円の中に丁寧に描かれた男女

男「ごきげんよう、貴方はなんて美しいんだ。
   一緒に舞踏会へ行っていただけないだろうか?」

女「私で良ければ、、、是非♡」

そんな会話が聞こえてきます。

一時でもボタンの世界に入れたなら、、、
忙しい今を抜け出し
夢の様な時間を過ごせるかも

素敵な時間を過ごしたら、また明日も楽しく過ごせるかも

なんて、想像しています。

豊かな想像力は柔らかで大らかな心を作ってくれると信じて

今日もアクセサリーを作ります


#創作大賞2022 #ビンテージ
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?