見出し画像

おうち時間の過ごし方

皆さんいかがお過ごしでしょうか?
瞬 です。

今日はおうち時間の過ごし方について、、、

会社に勤めていた時は仕事と家事に追われていて気がつけば1日が過ぎ「おうち時間」は寝る事だけでした。

今はコロナの影響もあり、自宅で過ごす時間が本当に増えました。

皆さんはいかがでしょうか?

最初は有り余る時間に戸惑う時もありました。

しかし、今までできなかったガーデニング、読書、お料理作り…
色々と楽しむ余裕ができて

最近では、アクセサリー作りをして1日を楽しく過ごしています。

作製するときは、遠く会えていない友人や、家族、大切な方を想い作製しています。

それがきっかけでネットショップを開いたりして、、、

会社に勤めていた時よりも心が充実しているように感じます。

非日常が日常になり、それが当たり前の生活になってしまうことに寂しさや苦しさを感じることもありましたが、

「おうちで過ごす」

すこし立ち止まる時間がとても大切で、愛おしく感じています。


好きなことを見つけて気が済むまでやる。それが私のおうち時間の過ごし方です。

#おうち時間を工夫で楽しく

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?