見出し画像

ワンピースの好きなキャラ

みなさまおはこんばんにちは!

ちょっとお久しぶりな投稿となりますがいかがお過ごしでしょうか?

本日は私の好きな漫画の一つであるワンピースに中で好きなキャラをご紹介できればなと思っています。

私はワンピースは毎週ジャンプで読んでいるのですがワノ国編めちゃめちゃ面白いですね!!もちろんコミックス派やアニメ派の人もいるでしょうからネタバレはなしで行きますが、それにしても面白い!もちろん物語が面白いというのはあるのですが、ワンピースといえばやはり伏線の秀逸さ!これまで数々の伏線が張られ、そして見事に回収されてきました。今までの伏線の話なども後々していければと思っています。ちなみに私はYouTubeでワンピース系の動画をよく見るのですが、何回もリピートして見ているのが「オネガイシマス海賊団」「コヤッキーチャンネル」「スーパーカミキカンデ」の3チャンネルです!何回見ても飽きませんね!

ではでは今回は私が好きなキャラを3人紹介していきますね!


1 トラファルガー・ロー

ルフィと同じ最悪の世代と呼ばれている死の外科医トラファルガー・ローです!初登場はシャボンディ諸島でしたね。後に隠し名が「D」、忌み名が「ワーテル」である事が判明し、ルフィやエース、ロジャーに付いている「D」を自ら隠しているのですがその理由はまだ判明していません。また悪魔の実の相場が1億ベリーと言われる中、ローが食べた悪魔の実であるオペオペの実に世界政府が50億ベリーもの値段を付けているのも物語のキーになりそうな気がしますね!コラソンの仇を討つためにドフラミンゴ討伐を掲げ、麦わらの一味と同盟を組み目的を達成しましたが、その後のワノ国まで共闘しています。まだまだ謎が多いキャラですが麦わらの一味に振り回されているローが可愛いんですよねー笑 頭にチョッパーをくくりつけられたシーンは最高でした!笑 まだまだ物語の中心で活躍してくれそうなローには色々期待しています!

2 ニコ・ロビン

麦わらの一味の考古学者であるニコ・ロビンです!初登場はアラバスタ編で当時王下七武海の一人だったクロコダイルのパートナーでミス・オールサンデーとしてでした。アラバスタ編が終わったタイミングでいつの間にかメリー号に乗り込んでおり仲間になりましたが、ウォーターセブン編で麦わらの一味を助けるためにルッチ率いるCP9に協力するために一味を辞めます。しかしルフィ達が奪還に成功しバスターコールも回避して正式に仲間となりました。ロビンはやっぱり過去回想のオハラ編を読むと好きななるしかにキャラだと思います。誰も信用できない辛い幼少期を過ごして、最終的に心から信頼できる麦わらの一味に出会えて本当に良かったと思います。また破茶滅茶な麦わらの一味の中でクールなツッコミ役を担いつつ、時にはハメを外そうとするロビンが面白くて大好きです!

3 マルコ

白ひげ海賊団1番隊隊長の不死鳥マルコです。いやーホットですね!色々な意味で!笑 初登場は白ひげとシャンクスがモビーディック号でエースについて話をしていた時です。第一印象は髪の毛パイナップルで変な喋り方の男でした。。しかし頂上戦争の時に黄猿の攻撃から白ひげを守る時の登場シーンが本当にかっこいいですね!「いきなりキングはとれねぇだろうよい!」 あの髪型であんなにかっこいいのはマルコだけですね絶対。今後の物語でもおそらく登場し活躍してくれるのではないかと期待しています。


以上、私の好きな3人でした!いかがだったでしょうか!!もっと他にも魅力的なキャラはいっぱいいるし、語りきれないですが今回はこのへんで!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?