20代後半でアニメを見始めたら面白かった話

おはこんばんにちは!

今日はアニメの話をしたいと思います。

題名にある通り私がアニメを見始めたのは社会人になって少し経ってからです。それまで全くアニメを見てこなかった訳ではないのですが、朝や夕方に放送しているアニメしか見たことがありませんでした。見たことあるのがワンピース、ポケモン、遊戯王、ガンダムSEEDぐらいでした。

そんな私が初めていわゆる深夜アニメと言われるものを見たのが社会人になってからで、その作品が「Re:ゼロから始める異世界生活」でした!それはそれはすごい面白くてNetflixで一気見です!!アニメの面白さに気付いた瞬間だったのですが、プラスで声優さんの魅力にも気づきました!リゼロで人気キャラのレム役の水瀬いのりさん、エミリア役の高橋李依さんがとても可愛くて、このお二人が出演しているアニメを見始めました。水瀬さんであれば ごちうさ、宇宙よりも遠い場所、五等分の花嫁など。高橋さんであれば このすば、からかい上手な高木さんなど。 どれも本当に面白かったです!

では私が見たことのあるアニメを並べてみます!

ご注文はうさぎですか?
ご注文はうさぎですか?2
ガンダムSEED
遊戯王
Days
デジモンアドベンチャー
ポケットモンスター
ポケットモンスター アドバンスジェネレーション
ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
ばらかもん
とある科学の超電磁砲
Re:ゼロから始める異世界生活
この素晴らしい世界に祝福を
この素晴らしい世界に祝福を2
ソードアートオンライン
ソードアートオンラインⅡ
ソードアートオンライン アリシゼーション
やはり俺の青春ラブコメは間違っている
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
すのはら荘の管理人さん
約束のネバーランド
からかい上手の高木さん
からかい上手の高木さん2
東京喰種
進撃の巨人
五等分の花嫁
はたらく細胞
かぐや様は告らせたい
かぐや様は告らせたい?
ダンベル何キロ持てる?
このはな綺譚
鬼滅の刃
甘々と稲妻
転生したらスライムだった件
オーバーロード
異世界かるてっと
ノーゲーム・ノーライフ
けものフレンズ
のんのんびより
のんのんびより りぴーと
宇宙よりも遠い場所
氷菓

以上になるのですが、アニメ好きな方からしたら全然まだまだだと思います。友人に勧められていてまだ見れていないのが コードギアス、シュタゲ、ハルヒなど。まだまだもっと見ていきたいです。

では今回はこのへんで!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?